2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年大晦日

昨日より未だ微熱続く中、とりあえず(私が寝込んでいたわずか1日で)めちゃめちゃになった台所の片付けと、新年への準備の買い物*1とお雑煮作り、両親への年末の挨拶(とはいえいろいろいただいてきました(^^;)だけはやりました。 結局未だに熱は下がらず…

年末恒例

昨夜より発熱中です。38度台を行ったりきたりで一向に下がりません。 数年前にも年末に発熱していたような気がします。 ということで、予定していた掃除は一切できず。 明日は朝イチでエアリの三越におせち@2,000を買いに行こうと思っていたのに、いけるだ…

今日から12月

世間はクリスマス

メモリ使用量50%削減!!(ホントかよ)

久しぶりに更新します。 ランニングコストの都合で、家のPCはウイルスバスターを使用中。 最近「メモリ使用量50%削減!!」との売りでウイルスバスター2008が出たという案内が来ていたので、今日まとまった時間が取れたのでまず1台アップグレードしてみま…

自己紹介工場

こんなの見つけたのでやってみた。 http://pillow-chart.jp/copy2.do結果は… 休日はトイレ以外で立ち上がらない Rumbaです。よろしく。 あながちはずれともいえないような…orz

いよいよフルモデルチェンジ!!

愛用中のフィット購入先のホンダディーラーからDMが来ていたので一応目を通したところ、 以前から秋くらいとうわさになっていた、フィットのフルモデルチェンジが とうとうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 先行してカタログ請求ができるらしいので、早速最寄のデ…

鉄道フェスティバルin東北

行ってきました(^^) 昨日に引き続きの外出で気力が持つかと思いつつ、まずは超人ごみのJR貨物ブースへJR貨物カレンダーを買いに突入。 エコレールマークバッグとマグネットをおまけにもらいました(^^) その隣でNゲージ運転会が行われていたので、30分ほど(^^…

ちょいとローソンによってみたら

リラックマづくし(*^o^*) とはいえよいもの(安いもの)はほとんど売切れだったので、メロンパンはあまり好きではないけどこんなの買っちゃいました。 で、何でローソンに寄ったかというと、帰宅途中に見上げた月があまりにきれいだったので、急遽お月見をし…

ヘルメット

我が不肖のムスメ、とうとう一桁最後の年(なんじゃそりゃ)となりました。 全然中身が伴っていませんが。 いつになったら安心して一人にできるのだろう。 さて、そのムスメが先週末学校より持ってきたプリントに、来月自転車通学の練習をするという案内があ…

代理購入(受領)

TOMIX583系HG仕様が到着。 私のではないけど、マジマジ見させていただきました。 カッコイイわぁ、これ。 http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92326.htm ムスメが遊びたがったのですが、今日はコンテナでガマン(?)させました。 ムスメはコンテナ…

初いわき(+初原ノ町)

昨日は土曜日でしたが、お仕事で福島県いわき市に行ってきました。 初めての街、初めてのお客様先ということで超キンチョーしましたが、肝心のお仕事の方は拍子抜けするくらいあっさり終わってしまいました。 待ち時間の多い作業だったので、その間電話でし…

台風キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

つか、今回の台風は歩みのろすぎ。 明日は台風来襲のため、小学校が臨時休校になってしまった…orz そして私は明日は大事な(???)研修の最終日ーorz 果たして電車は動くのか??? 会社には行けるのか???? とwktkしててもしょうがないので、大雨が降…

撮れたー!

アストロアーツのサイトを見ていて、今回はどうしても写真を撮ってみたかったペルセウス座流星群。 シロウトのウデとシロウトの機材でネットで見つけた星の写真の撮り方に従ってチャレンジしてみました。 今朝は3時ジャストに目が覚め、いそいそこそこそと…

ぐわー

しばらく放置してたらカウンタ10000超えてるー 気が付かなかったー ということで、1年と7ヶ月で10000アクセス達成しました。 単なる思いつき日記と化しているこんなページにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

プール監視

今日は2年に1回の当番日だったので、完全防備?で行ってきました。 帽子に厚手のバスタオルに日焼け止め。そしてビーチパラソルの下でぼんやりと(おい)監視(???)すること2時間。 今日は幸い薄曇りで直射日光がなかったので、そんなにきつくはなか…

投票日ー

今日はムスメが朝っぱらから地区の交通安全教室へ行ったため、こんな時間からこんなことしてます。 私も投票に行かねばならないのですが、未だどこに投票するか決めかねていたところ、「毎日ボートマッチ」などというサイトを見つけたので試してみました。 …

本日の名言

「お前はだまって金とメシだけ持ってくればいい」 私の存在価値なんてそんなもんらしいですわwww もう笑うしかないですわwww これをきいたムスメはどう思っただろうか。 父親に似て、なんとも思わないのだろうか。 怖くて聞けない。

峠駅いいねぇ

IKKI連載時からお気に入りだった「鉄子の旅」がアニメになって、いよいよ私の一番好きな回が放送された。 『南東北・横見スペシャル』 一番のメインである峠駅がなかなかリアルに描きこまれていていいねぇ、ついニヤリ。 ちなみに以前撮った峠駅はこんな(普…

週記?

気づくと日曜日しか更新できない体になってるよorz その上(?)、昨日は何も食事を作る気がなくてありあわせのものでカレー作ったら思い切り鍋焦がしたよorz ということで、最近マイブームの重曹で焦がした鍋を洗ってみました。 とりあえず洗える部分は洗う…

もう7月???

今年も半分終わってるし。 この半年、なにやってたんだろ? 忙しい、時間がない、とかいいつつ、何もやってないような気がしてしょうがない。 あーまずいまずい。 こんな精神状態でコブクロなんか聴きまくったら、却って(・A・)イクナイ!ような気がするのだ…

偶然の再会

週末恒例の買出しに行くのに、店選択に迷うこと30分、いろんな条件を加味してやっとのことで決定して本日は岩沼YB@いろいろお世話になっておりますへ行ったわけですが。 途中のクルマの中でムスメと幼稚園時代仲良しだったお友達の話になって、「会いたいね…

ちょいと舞浜へ

カメラ目線☆

更新できないのは…

またしばらく間があいてしまいました。 ネタがないというのもありますが、気持ち的に下り坂のときはどうにもだめなようで。 しかも、湿度が上がると節々が痛むという情けない、見掛け倒しの体をしているもので、ますますよわきち真っ最中です。 とりあえず今…

正直しんどい

今週は怒涛?の日帰り出張ラッシュ。 距離的にはそう遠くはないんだけど、精神的にどどどどどーんと疲れます。 しかも毎日違うお客さんへの訪問。 1*年勤めてこんなのは初めてです。 営業の人は常にこんな生活しているのかな。それはきついなぁ…。 せめて…

倒れ上手

ムスメダウンorz よりによってお友達との約束がある日にorz 昨日は一日家にいたのに、夜は食事もとらずに「頭が痛い」と言ってそのまま寝込んでしまったので、念のため今朝熱を測ったら7度程度。大事をとって申し訳ないが約束はキャンセルし、とりあえずお…

休み疲れ…

超が付くほどのデブ症出不精なRumbaにしてはめずらしく、今年のGWは30日(日)から3日(水)まで毎日外出。自分でもびっくり。 でもさすがに気分的にも体力的にも疲れてきたので、今日は予定を変更して休養日。さすがの元気玉のムスメも疲れたらしく、今…

大町西公園前

といえば、仙台模型なわけで(バカ) 天文台から帰るバスの待ち時間*1に飛び込みました。 特筆すべきものはなかったですが…何も買わずに出る勇気のないRumba、ということでとりあえず一番安そうなこんなもの(http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/763…

今日はプラネタリウム

二日連続ムスメを連れて仙台遠征(?)です。 今日は仙台市天文台でプラネタリウム。先日某所にて仙台市天文台のリーフレットを入手し、移転して行きにくくなる前に行っておこうかということで、いろんな意味で腰の重いRumbaにしては珍しくハードスケジュー…

宮城県美術館特別展「ぐりとぐらとなかまたち」

宮城県美術館特別展「ぐりとぐらとなかまたち」山脇百合子原画展へ行って来ました。絵を描くのが好きなムスメのために、「ぐりとぐらの景色を描こう」というワークショップにも初めて申し込んでみました。 「ぐりとぐら」シリーズは母子そろって大好きな作品…

2ヶ月遅れで…

フィットさんの点検に行って来ました(大汗 まもなく納車6年になるフィットさんですが、今回初めて「バッテリー要注意」の診断を受けてしまいました。 それでもディーラーの人曰く、「今までうまく乗っていただいてますよね、ここまで持っているのは」との…