峠駅いいねぇ

Rumba2007-07-22

IKKI連載時からお気に入りだった「鉄子の旅」がアニメになって、いよいよ私の一番好きな回が放送された。
南東北・横見スペシャル』


一番のメインである峠駅がなかなかリアルに描きこまれていていいねぇ、ついニヤリ。
ちなみに以前撮った峠駅はこんな(普通列車米沢行入線…これで彼らはやってきたわけだ)
ニコニコ動画にうpされてたので見てみたら、「面白山高原」駅の存在を知らない人とか、峠駅にびっくりしていた人のコメントが上がっていて(まぁ峠駅は私も初めて訪れた時はかなりびっくりしたクチだが)、またテツと思しき方々が一斉に同じところに突っ込みを入れたりしているコメントと一緒に見るのもなかなか面白かったりするわけで。


そして、このエンディングの曲「大いなる旅路」(歌:SUPER BELL"Z)がとてもいい曲なのです。昔小椋桂さんが歌っていたらしい。ぜひご一聴あれ。