2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかってる

どんなにつらくても苦しくても、それから逃げる術はどこにもないってこと

こう風が強くては

洗濯物が干せないので困っています。たまっているのに(>_

当たった

そういえば応募してたっけ。早速いただいてみましたが、炭酸はきつい、香りは全然違う(何の香りだ???)、味は、何と表現していいのかな。濃いんだけど、ビールとは違う。苦味を強調しただけな感じ。 250mlを首をかしげながら飲んでました。何を飲んでい…

本の買い方

先日、久しぶりに大きな書店を見て廻る機会がありました。 そこで目にとまったのはこちら。対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見る角田光代さん…

うわぁ

とてもおいしそうだ…麺類には目のないRumbaでした。 http://blog.so-net.ne.jp/nekonokimi/2005-01-25 ↑ところでなんかトラックバックの使い方間違えたような気がします…すみませぬ(>_ 出張お疲れさまでした。

電車というものはやはり時刻どおりに動いてもらわないと困るものだなぁ(立松和平風味)

先週水曜日:人身事故(?)でもその形跡はなかったらしいが 先週土曜日:また人身事故で寒い中1時間ホームで待ちぼうけ 今週月曜日:利用する線の反対方面で人身事故、しかしこっちまでとばっちり 本日 :強風のため遅れ JRの責任ではないけど、遅れすぎ…

親不知の抜歯について

同じような経験をなさった方が経緯を語っているのでご紹介。この方ほどひどくはなかったな。 http://portal.nifty.com/koneta05/01/23/01/ 私も口内のレントゲンを撮ったのですが、さすがにデジカメで撮影させてくれとは言えなかった…手荷物預かってもらって…

温泉へお出かけ

母とムスメと私の母子3代で1泊2日で山形の温泉に行ってきました。 それなりに楽しんではきましたが、一言感想を述べるとすれば 「中間管理職の気持ちがわかったような気がする」 ですた。 初日結構雪に降られたので、はりきってカメラ振り回してきました…

できなくなってきている

熟睡できない 熟考できない 片付けできない blog更新できない また、あの感じが戻ってきてしまった。

幸せいただきましたその2

DateFMの交通情報のバックで流れる曲「Romance」のMP3ファイルをいただきました。もう電車の中でエンドレスで聴きまくりです。やはりCD買おうかしら。 http://www.freetempo.net/ LoveAFFAIRアーティスト: FreeTEMPO,Takeshi Hanzawa,April Set feat.Eon出版…

幸せいただきましたその1

先日いただいた「北海道限定 サッポロクラシック」本日いただきました。 うまぁ♪

おめでとうございます

今日はRumbaが入社時からお世話になった、尊敬する先輩のお誕生日。 おめでとうございます。 この1年が先輩にとってよりよき年となりますよう、お祈り申し上げます。 物覚えは悪いくせに、人のお誕生日を覚えるのだけは得意です。 なぜだろう?今頃は先輩宅…

ありがとうございます(^^;)

実はコレを書いているのは21日だったりするのですが(とバカ正直に書いておく)。先日北海道へ出張へ行かれた先輩からのおみやげ♪ あまりの嬉しさに撮影会開催。 もったいなくて、もったいなくて、どれも手をつけられません。感謝。

参りました

帰宅時に乗った電車でこんな目にあいました(前者の方です)。JRは散々でしたね。 19日午後6時15分ごろ、JR南仙台駅(仙台市太白区)に向け走っていた東北線上り普通列車の運転士が、線路に立っている人影を見つけ、ホーム直前で緊急停止した。警察…

席替え

のため夕方から席の移動開始。この機会にと古い書類等荷物を整理して、パソコン(4台…持ちすぎ)移動してネットワークつなぎなおして、メインの端末を起動したら、あがんない…。Windows起動画面でぴたっと止まる。 いろいろ試してみたら、どうやらシステム…

すみません&ありがとうございます

ここ2、3日コメントやトラックバックいただいていたのに返信できずすみません。とても嬉しいです。ありがとうございます。お仕事、WG、その他もろもろがんばりましょう(*^_^*)

大雪?

大雨です。天気予報やニュースで大騒ぎしていたのでわくわくしていたので、ちょと残念。まぁ今日は会社が休みだからこんなことが言えるわけで、明日大雪になられたらもう愚痴りまくりでしょうね。 ああそうさ、私は台風や大雨でわくわくする趣味の悪い人間で…

ささいなことだけど、うれしかったこと

私は料理(最近余りまともにしていないけど)の残りのピザ用チーズ(シュレッダーにかけたような細長い形状をしている、ピザやグラタンの上にかけて加熱して食べるチーズ)をビールのつまみにするのがひそかに好きです。しかし、親やだんなに「その食べ方は…

さびしんぼ

1/15はさびしんぼの日。

こんなのが発売されるらしい

Yahooのニュースで見つけたので引用します。かなり欲しいぞ。 「キャンパスノート」30周年で復刻版発売 上はB罫のパック内容(左から初代、2代目、3代目、4代目)。下は「復刻版キャンパスノート 4冊パック」(左からA罫、B罫) 写真:ITmedia コクヨS&Tは…

お弁当始まり

今日から寒い中早起きしてお弁当作りが始まります。 卒園式まで、あと2ヶ月。ムスメもがんばるから母もがんばらねば。 しかし、外暗いぞう。 こうやってばあちゃん(私の母)もお弁当作ってくれたんだなぁ(しかし今でも私より早起き)。お弁当が始まること…

極寒

駐車場から車を出すのに20分もかかりました。バリバリに凍ってドアは開かないわ、フロントガラスはカチカチでなかなか溶けないわ、路面はキラキラして一目で凍っているのがわかるわ、極めつけは帰宅途中の道路にある気温計が−5℃を表示。 今日は寒すぎ。夏生…

今日も某WG

大きな目標立てて、それを実現するため小目標(?)たてて、それに対する対策を洗い出して、対策の重み付けまでしました。すっかりQC手法に則っています。 nekonokimiさまGも今日打合せされてましたね。あと1週間弱ですね。 そういえば、今日もSo-netダ…

人生初の抜歯

昨日の予告(?)通り、左上の親不知を抜いてきました。 治療開始と同時に麻酔注射を歯茎にグサリ。痛いのなんの。変な方向に生えているのでまずは手前の歯に引っかかっている部分を削り取ってもらう。3分もかからず麻酔が効いてきたかなぁ、と思っていたら…

親不知

とうとう限界まで来たので明日まず左上を抜歯。親不知自体は全然問題ないのだが、その隣の歯がもうメタメタ。親不知が変な方向に生えてきたため、歯ブラシが届かない場所ができてしまったのです。しかも、4本とも明後日の方向を向いて生えている…。飼い主(…

某WG(その2の方)

最近このWGの打合せがつらい理由) 「忌憚のない意見を述べ合う」はずなのにスルーされることが多い(まあその程度の意見だからだろうけど) 時間無制限。終了時間決めてやろうよ。きりがないよ。それなら1回の打合せ時間短くして回数増やすほうが私は効…

帰宅して空を見上げたら、文字通り満天の☆、☆、☆。 ふと思い立って、デジカメを引っ張り出してみる。 初めての☆撮影、でも、ピントがあわないよヽ(`Д´)ノ ウワァァン ということで、オリオン座の真ん中の3つ☆を撮るのがやっとでした… はずかしくてうpもで…

筋肉痛

キタ━━━━━━。・゜・(ノД`)・゜・。 ━━━━━━ !!!!

明日から3学期

毎年恒例、宿題やっちょりません。まあ自分の小さい頃もそうだったので、人のことは言えないわけで。

テーマ変更

してみました。個人的には、75点。一生懸命やってみたのだが…。不満点は sidebarのフォントがでかすぎ(はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」で何とかなるか?) sidebarの色合いが気に入らない(これも変えられるはず) 全体的に散漫な印象 かといってい…