2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいいただきもの

最近出回るようになった?ご当地リラックマのプチタオルシリーズのうち、関西地方のものを3枚、いただきました。どれもかわいいなぁ〜(バカ) 滋賀限定「大なまずでだららん」 京都限定「新撰組でだららん」 大阪限定「たこ焼きでだららん」 はにゃー(*^o^…

とれたてホップの季節

大好きな「とれたてホップ一番搾り」のCMを見ると秋も終わりなんだなぁ、と思う。 毎年恒例、この季節は、「とれたてホップ一番搾り」を箱買いして、年内いっぱいはこれを楽しむのです☆

フィット ドアミラー 塗装 はがれ 修理

最近こんなキーワードでたどり着く方が多いようです。 それだけ同世代のフィットに同じ事象が起きているということなのかなぁ? 自分はというと、自分のドアミラー直してもらったらもうすっかりそのことは忘れ去り、街を走るフィットのドアミラーのことなん…

右リアタイヤパンク・゚・(ノД`)・゚・

その異変に気づいたのは、駐車場を出て最初の信号が緑になったときでした。 あれ?アクセル踏んでもいつものように進まない…? 直線道路を走っていると、後ろの方からゴゴゴゴゴと異音がする。まるでなんかを引きずって走っているみたい。クルマ全体が小刻み…

音楽の秋

これから冬にかけて、聴きたいCDがたくさん発売。 全部は買えないけど、自分の覚えのために一覧を挙げておく(順不同) ララバイSINGER 中島みゆき 11/22 BESTYO 一青窈 11/29 ALL SINGLES BEST コブクロ 発売中 NARKISSOS サディスティック・ミカ・バンド 1…

今日の帰り道

今日一日の頭痛を吹き飛ばすために。ええねんアーティスト: ウルフルズ,トータス松本,ウルフルケイスケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見る

「当選からもれてしまいました」・゚・(ノД`)・゚・

仙台空港鉄道(株)『仙台空港レールウォーク』という、開通前の仙台空港アクセス鉄道の線路を歩くというイベントがあるとのことで、はりきって応募してみましたが、結果は写真の通り…・゚・(ノД`)・゚・ 500/2758には入れませんでした・゚・(ノД`)・゚・ 本気で哀…

F1日本GP 最後の鈴鹿

今日は悪天候のせいもありますが、お出かけせずTVにてF1観戦。 「最後の鈴鹿」見ないわけには行かない。 鈴鹿でF1日本GPが開催されるようになって今年で20年。そのうち17年は欠かさずTVで中継を見てきた。 セナとプロスト、セナとマンセル、シュー…

嵐の後

この強風暴風の中、たまりにたまった洗濯物を半ばムリヤリ干していたところ、虹を発見(見えるかなー?) 写真下部の沼のような部分は、昨日までの豪雨で水びたしになった畑です。

京都地図本

京都地図本―歩きたくなる (エルマガmook)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2006/03メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見る何を血迷ったか、今日出かけた帰りにこんなものを買ってしまい…

「究極の」火おこし道具

本日の某外出先にて、写真のブツをいただいて参りました。私がいただいちゃってホントによかったんだろうか(大汗)。 今度の芋煮会の時の火種をこれにしようと本気で画策中。いいネタを提供していただきました。 ありがとうございます。 ムスメが失礼なこと…

五間堀川が!(w

今日も一日強い雨ですね。 雨に弱い地域に住んでいるので、今日のような雨が降ると大通りへ出る道がすぐに水没してしまいます。隣の空き地もすっかり水につかっています。 もともと洪水も頻発?していた地域なので、このようなシステムがあります。 http://w…

給食試食会

今日はムスメの小学校で、社会見学のためお弁当持参の1年生の代わりに、2年生の保護者が給食を食べることができました。 本日の献立は みそかつ ひじきとツナときゅうりのサラダ わかめとジャガイモの味噌汁 白ごはん 牛乳 学校には給食の準備真っ最中の時…

秋だなぁ

用足しついでにのぞいた某長町南巨大ショッピングモールにて高畠ワインの新酒が試飲販売しているのを発見! 甘口、辛口どちらにしようか迷ったけど、とりあえず(^^;)辛口を購入し、早速いただきました。 いい感じにあまーい。 つまみ?はこれまた突然食べた…

『風の呼び声』

C/Wの『Windy Train』 あと半年で廃止のくりでんCMの曲です(結局録画できなかった…)。風の呼び声/windy trainアーティスト: 樋口了一出版社/メーカー: OYSTER RECORDS発売日: 2006/08/04メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る