2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチョンかな?

帰宅して暗い中花に水をやるのが最近の習慣(^^;) 今日も水をやっていたら、朝顔の葉にスイッチョン?がいたので懐中電灯で照らして記念撮影。 ガンガン光当てたのに全然逃げる気配なしでした。

帰宅時の仙台駅で

こんなポスターを発見。 これは行かなくては!! 夏休みの1日はこれかな。東北福祉大学鉄道交流ステーション:第29回企画展「空から眺める駅の姿容(すがた)と変遷」 ここはいつもいいネタをやってくれるのだが、なかなか行く機会がない…今度こそ行ってみよう。

仙台はお祭り続き

仙台七夕の後は仙台オクトーバーフェスト。 予定通り9/17(金)〜26(日)で実施されそうで、ほっとしています。 今度はドイツビールの種類も増えるとか? 協賛にザート商会さんも入っているので、「シュパーテン」出品してくれるかな? 前もここに書いたと…

曜日配列と天気に恵まれた仙台七夕

好条件が揃う中、凄まじい混雑を覚悟して行ってきました。 生まれも育ちも宮城県(仙台ではないですが)なので、小さい頃は年に1回のおでかけとして、大人になってからは帰宅途中の寄り道として、東京にいた年以外はほぼ毎年見に行っているので、今年も行か…

同窓会名簿

高校の同窓会名簿が届きました。不謹慎ですが、自分の学年で前回の名簿の時より物故者が増えていないことに安心しました。行方不明者は増えてたけど、その中には個人的な付き合いのある人(もちろん元気)もいるので、あまり心配していません。 しかしこのご…

ラッキーヱビス

先週の生協の個人宅配のカタログに”抽選販売”で載っていたので、どうせ当たらないでしょ、と注文してみたところ、今日帰宅したらどどーんと届いていました(^^) なにかいいことあるかな? http://www.sapporobeer.jp/yebisu/lucky/

ムスメ接待旅行その2

2日目。この日の経路は以下のとおり。思い出しながら書いてみたら何この長さ。 (スタート)東京駅…当初は昨日と同じ東京メトロ1日券を買う予定が、ムスメとの協議の結果この日は急遽JRの「都区内パス」を利用することに。 原宿…これまたムスメリクエスト…