2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の太陽(?)の下で飲むビールは

サイコー。 美味しい。 しあわせ。

仙台牛タン関連記事を読んで

本日7/31、読売新聞朝刊にこんな記事がありました。 仙台牛タン危機、店は6割減…米産禁輸に豪高値 仙台市で名物の牛タン焼き専門店が相次いで店を閉め、店舗数が1年半前の4割に激減している。BSE(牛海綿状脳症)による米国産牛肉の輸入禁止に加え、オ…

希望の轍

この時期になると、よく聞こえてくる。 学生時代を思い出す。稲村ジェーンアーティスト: SOUTHERN ALL STARS and All Stars,LUIS SARTOR,KURANOSUKE HAMAGUCHI,KUWATA KEISUKE,MIKE STOLLER,KOBAYASHI TAKESHI,JERRY LEIBER,SOUTHERN ALL STARS,KADOKURA SAT…

今日のIQサプリ - フジテレビ

ムスメが好きで毎週一緒に見ているのだが、なんと今日のゲストは弘道お兄さん♪ 見なくては。

ありえない日

我が家愛用の読売新聞ホームメモ(略して「ホモ」←そう呼んでるのはきっとうちだけ) 9月末に注目(w

初セミの声

今日は所用により会社を休みました。ありがたいことにいい天気なので、早速休日の日課?の洗濯始め。 洗濯物を干す時間は、いろいろなことを考えられるから好きです。今日は、今年初のセミの声が考え事に混じってきて、いつもより楽しかった。 こんないい天…

ネタに困ったら

ココを使えばいい(w デイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター ちなみに私が試した結果はこちら↓ July 27, 2005 - いやっほう! 寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。 きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲…

べつやくさん好き♪

散々デイリーポータルZで宣伝していた新刊、買いました。 この方のイラストがとてもかわいくて好き。日常茶飯語―プチおさらい作者: べつやくれい出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (28件)…

後悔はしていないけれど

また悪いクセが出ました。 San-Xネット 補足:サンエックスオールスターズフェア限定、キイロイトリクッションです。

往復50キロ

運転してきました。身も心も元気な時じゃないと無理な距離だけど、今日は心身ともにいけそうな感じだったのでチャレンジ。 リラックマのガチャガチャやって満足して帰ってきました(必要な買い物もしました)。 疲れたけど、いい気分転換になった。明日から…

新潮文庫の100冊

毎年何かしら読んでいて、今年はコレ。江國香織さん好きなのに、読んでいなかった作品。7月17日の読売新聞の書評にも載っていました。神様のボート (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック:…

初めてのつうしんぼ

もらってきました。 ムスメよ、個人情報漏洩だが許してください。 学習のようす…国語・算数・生活・音楽・図工・体育、すべて「できた」 生活のようす…すべて「できた」 まぁそんなもんでしょう。 所見については、前々から気になっていた「集中力のなさ」が…

一瞬だけ復活?

この3日間は、久しぶりにフットワークの軽い3日間でした。 久しぶりに身体が動いてくれて、大掃除もできました(といってもまだまだ散らかっていますが)。 わかりやすーい、私。

一学期終わり

早いものです。 でも、この3ヵ月半の間に渡された親へのプリントの量(厚さ1センチ強)、ムスメの宿題プリント(こくご、さんすう)の量(厚さ2センチ強)を見ると、それなりに時間は経っていたのだなぁ。と思い知らされます。こう枚数が多いと親子共々も…

やられた…orz

ムスメにキーとじこみされますたorz 現在JAF待ちです。会員になっていてホントよかったよヽ(`Д´)ノ 以上、外出先からお伝えしました。 ということで、コトの顛末。 その後、何とか帰宅できました。 原因は、Rumbaのクルマのキーが、一度ロックを解除して…

怒涛の2週間

自分なりに一生懸命考えてこなしたつもりでしたが、全然お役に立てなかったような気がしています。とりあえず、昨日で一段落したと思っていいのだろうか? 何事においても物事を決める、自分で判断するってホント難しい。そして、ある程度はいろいろ経験をつ…

今日の戦利品

今日から3連休、ということで気分転換にムスメとウィンドウショッピング。 最近は、二人で歩くペースができてきて、女友達と歩いているような気さえしています(気が早い?)。そのうち呑みにでも行ってしまいそうです(おい 今日の戦利品は以下のとおり。 …

嗚呼

なにもかも中途半端だ

深夜2時に帰った次の朝

同居人に開口一番言われたこと。 「タクシー代は会社から出てるのか」 「食いもん買ってこい」 「おまえの仕事が遅いのが悪い」 こう言われて傷つく私が間違っているのでしょうか?

偶然

仙台駅東口をムスメとうろついていたら、某ゲームセンターの前で同じく子連れの某お客様とバッタリ!! 息が止まるくらいびっくり。お客様の方も驚いていたようでした。 まさかうちの(会社の?)テリトリー(??)にまで出没されるとは…いやはや、外出歩く…

カジョウナエイヨウ

リラックマの名言(迷言?)に 「しぼうじゃありません えいようですよ」 というせりふがあるのですが、それを見てムスメのひとこと。 「『しぼう』ってなに?」説明に苦労しました(^^;;)

あじさい寺

うちのあじさいも気がつかないうちに色づいてきていました。 資福寺でアジサイ見ごろ迎える 「アジサイ寺」として知られる仙台市青葉区の資福寺のアジサイ約1000株が見ごろを迎え、参拝客の目を楽しませている=写真=。淡い青色や紫色の花が境内や参道…

レンズ修理完了

6/6 レンズの故障状況 で修理に出していたSIGMAレンズがやっと戻ってきます。 先程修理完了の電話がありました。 明日、はりきって引き取りに行ってきます(^^) おっと、借りてたレンズ(Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM)返さないと。

不毛な会話

「なんでそんなもの(私の見たことないもの)持ってるの?」 「持ってるから」 「だから、何で持ってるのって聞いてるの」 「持ってきたから」 家では毎日こんな会話しかしていません(ていうかできません)。 おかしくないですか? それともこの会話がおか…

CD探索中に出てきたので聴いてみた。 なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ 夢追いかけ走って ころんだ日の跡のささくれ こんな糸がなんになるの 心許なくて ふるえてた風の中縦の糸はあなた 横の糸は私 織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうか…

あぁ、かわいい…