2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メインパソコンクラッシュ!!

以前から前兆はありました。何もしていないのにハードディスクが延々カラカラ言っていたりとか、なにかする(ファイルコピーとか)度にいちいち考え込むとか。 昨日、デジカメの写真を取り込んでたときに突然リブートし、その後はWindowsは起動するものの、…

焼肉誕生の会

7、8、9月生まれの有志で、自分たちで自分のお誕生日を祝う会。 うまかったです。 ピザとバースデーケーキが焼けたダッチオーブンに脱帽。

田んぼと線路(架線なしですよ)

空が広い。

iTMSでお買い物

世間よりやや遅れて、AppleのiTunes Music Storeに行ってみました。とはいえ、通勤の友は単なるフラッシュメモリプレイヤー(mp3専用)。しかしiTunes4.9は何故かPCにインストール済みなので、とりあえずアカウントを作成して、試しに1曲買ってみました。m4…

暑いのです

お盆過ぎても暑いですな。残暑お見舞い申し上げます。 いよいよカウントダウンも佳境のRumbaでございます。 暑くて食事を作る気にもならず…って最近はろくな食事作ってませんが(^^ゞ で、デイリーポータルZ:自宅で簡単!そうめん流し に触発されて、夜はそ…

プールの監視員

うちのムスメの小学校は、夏休み期間中プールは開放はするけど 地区により入れる時間が(午前/午後)決まっている 親が持ち回りで監視員をする という運用になっていまして(あーこれでどこの学校かばれそうですね) 今日うちがその監視員にあたっていたので…

ひさびさの大きな地震

お盆中で平和な会社、平和?な時間に起きた地震。 ひさびさに、揺れがどんどん大きくなって本気で机の下に隠れなきゃやばいか?と思いました。そして揺れが収まってきたと思った瞬間、ダンナのケータイに電話したらつながりました。しかし、その直後に実家に…

牛タンの話続き

先週新聞記事と絡めて牛タンについて思ったことを綴ってみましたが、その話題とした会社の近所の店が、こんな内容の掲示を出していました。 目視だけなので、正確な文言ではありませんが(つうか完全にRumbaの言葉) 今まではみそ焼きと塩焼きのセットのみで…

夏用スリッパ

なんかリラックマもの購入紹介Blogになってないか?ココ。 昨日思いがけないところで見つけ(てもらっ)た戦利品です。

衆議院解散しましたね

その時私はこんなことしてました。

夏全開!!

暑い。 体温並みに暑い。 しかも東京のような湿気の多い暑さ。 でも、この夏を堪能するために、出かけましたよ。 仙台七夕、この暑さにもかかわらず、去年と同じくらいの混み具合でした。 今年はきれいな和紙を使ったものや、凝った作りの吹流しが多く見受け…