2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマのオープニングに見えない件

ネットでひろいました。コラとかではなく、単なるキャプチャです。

勝った!その3

大好きだったホンダがいなくなり、自分的に今年はつまらなくなるだろうと思ってあまり見るつもりがなかったF1。利府の試合の片手間に見ていたら、クラッシュやらセーフティーカーやらドタバタしつつもなんと元ホンダのブラウンGPがワンツーフィニッシュ…

勝った!その2

利府も勝った! しかもサヨナラ! 21世紀枠出場ですごい! 最後ツーアウトまでひやひやしながら見てたけど、よかった! 花巻東と共にこのままがんばれ!!

勝った!

おめでとう花巻東! しかも2試合完封だって!!すごい!! <センバツ>初出場の花巻東、8強進出 菊池が12奪三振 3月29日11時6分配信 毎日新聞 第81回センバツは29日、第8日第1試合で2回戦が行われ、初戦を2安打完封した左腕・菊池を擁する花巻…

クォーターパウンダーチーズ祭り?に参加w

全国各地で順次発売になっていったマクドナルドのhttp://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/main.html。それが仙台では今日から店舗限定で発売開始とのことだったので、別件で仙台に出てきたついでに当該店舗の仙台中央通店まで行ってみました。 駅から向…

今日気づいた春

今年もいつの間にか、こんなにたくさん咲いていました。 気づいてあげなくて、ごめんなさい。 花々は毎年同じように花を咲かせる。 でも、私は毎年同じではいけない。 動かなくちゃいけない、わかっているのに、動けないでいる。

ふしょくふ

さて、前述のとおり強風の中撮り鉄でキャッホイしていたら花粉まみれでもう大変。あわてて携帯していた使い捨てマスクを着用しました。 まだ一応正式に烙印を押されたわけではないのですが、どうも症状からするといわゆる花粉症な雰囲気のため、耐え切れずす…

特急はつかり1日限定復活

3連休の初日は天気もよく、撮り鉄日和。 しかし、風が強い、すなわち ダイヤが乱れる可能性(中くらい) 花粉飛びまくりの可能性(まずまちがいなく100%) さてどうしたものかと小一時間ほど悩み、どうせ何も予定はないのだからとぎりぎりになって決行…

真島満秀氏逝去

鉄道ジャーナルを購入したときは、巻頭のグラビアページのこの方の写真を楽しみにしていました。 ご冥福をお祈りします。訃報: 真島満秀(写真家) | ken_non_sumの日記 | スラド

ドイツビール2ダース購入

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!! 昨年夏の仙台オクトーバーフェストで初めて飲んで、あまりにおいしくて文字通り?カルチャーショックを受けたビール「シュパーテン」 あの味が忘れられなくて、ネットで片っ端から探し回ってやっと見つ…

White Day & 数学の日

某青いコンビニで今キャンペーン中のリラックマモノの詰合せをいただきました。写真には入っていないけどリラックマミルクコーヒーと何故かス○ィッチのお菓子も入ってました。 今回のリラックマはいちごシリーズということでピンク色。いい年してピンク好き…

これってパニック?

最近会社にいると、息苦しさを感じたり突然動悸が激しくなることがある。 仕事の先が見えないのはいつものことなのに、出口のないトンネルにでも入ったような絶望的な気持ちになるときがある。 集中してワープロしているはずなのに、些細なミスを連発。何度…

流れ星

終電2本前の電車で帰宅しました(それでも想定より早かった)。 最寄の駅で降りたら月明かりが明るいことに気づき、思わず空を見上げたら、まあるい月の隣を流れ星がすーっと流れたのを偶然見ることができました。 がんばった(といっても他の人の3倍がん…

春遠からじ?

数年植えっぱなしのクロッカスが、今年もがんばって花を咲かせようとしています。 ちなみに3年前の写真 http://d.hatena.ne.jp/Rumba/20060318/p1 4年前はこんな http://d.hatena.ne.jp/Rumba/20050321/p1 …年々貧弱になってきているよ…かわいそうに…。・゚・(…

しぼんじゃう

最近帰宅が遅いため、平日はほとんどムスメの面倒を見ていません。帰ると当然寝ているので、会話するのは朝の数分のみ。 そのせいか、もう10才と半年になろうというのに週末は朝から晩までハハにべったり。どんな些細なことでも話しかけてくるので、正直途中…

物を減らす

どこかからコピっておいた名言(?) 1.大きいごみ袋数枚と雑誌、本を縛る紐とハサミを用意する 2.後はひたすら捨てる 一年以上使ってなくてこれから先も無くても困らない、且つもう一度手に入る物は容赦なく売るか捨てる 思い出の品はデジカメにとって…

味方なのか敵なのか

敢えて抽象的に書きますが、内部レビューで修正した方向性を、お客様レビューでいきなり戻されることが続きかなりへこんでいますorz それだけが最近の凹みの原因全てではないですが。 私が設計書にかいたある項目の設定内容を「A」とします。 内部レビュー…

今日はひなまつりだったんですね

冗談抜きで忘れていました。 いくら仕事が忙しいからって、たったひとりのムスメに何もしてやらない母親。 ひな人形出してあげてない。 ごちそうも作ってあげてない。 母親失格ですよ。 とても落ち込んでいます。

3月になったので

恒例のユニクロのリサイクルへ不要となった服を持ち込むため、いろいろ整理しています。どんだけユニクロの服買ってるんだよ!ってくらいwありますので、今回も大きな紙袋×2くらい持ち込むことになりそうです。 特にムスメの成長著しく、1年前の服はもう…

おとなのねこまんま

昨日は2週連続土曜日出勤でした。 ここ数週は何かと忙しく、家に帰ってもとても食事など作れる状況ではなく、何も食べないかコンビニものの食事の日々が続いていました。 さすがいろいろうんざりしてきたころ、昨日の仕事中wにYahooのニュースで見つけたこ…