2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしい大晦日

今年を振り返る余裕もなかった1日でした。 やっと落ち着いてPCに向かえると思ったら、今年も残すところあと10分。 紅白が終わったNHKでは、ゆく年くる年で山形県寒河江市の慈恩寺が写っていました。 入院する前に、十二神将を拝見する機会があったので、見…

ありがとう仙台ホテル

今頃は、最後の宿泊客を受け入れ終わった頃でしょうか。 明日で仙台駅前の顔の一つであった仙台ホテルが営業を終了します。 個人的にも何度かお世話になりました。 そして大学に入って仙台に通うようになり、駅前で印象に残っていた建物の一つです。 先日、…

毎年クリスマスが終わると聴きたくなるこの曲

「年末だー!!」って実感する。 あと何日かで今年も終わるけど 世の中はいろいろあるから どうか元気で お気をつけて

しいたけ生育中

数日前の写真ですが

Merry Chiristmas!

いつも、支えてくれてありがとう! たくさん、たくさんありがとう! あとは、イブと言うことでこんな動画を。

JR東日本のHP不正アクセス

YOMIURI ONLINE(2009/12/23)より引用 JR東のHP改ざん…海外から不正アクセス JR東日本は23日、同社のホームページ(HP)が不正アクセスによって改ざんされたと発表した。 8〜21日にHP上の「キーワード検索」や、18〜22日に「大人の休日倶…

福山にやられっぱなし

今日は久しぶりに早めに会社を出られたぞ、 ということで、久しぶりに本屋へ行きました。定期的にパトロール?しないと欲しい本(特に雑誌)見落としちゃうからね。 そして本日の収穫♪ an・an No.1689 平成22年、福山維新 いやあ本屋立ち寄ってよかったわ…

「きずな」を経由して宇宙からクリスマスメールを送ろう!

「きずな」を経由して宇宙からクリスマスメールを送ろう!というのを見つけました。利用してみたいけど、勝手に相手のメールアドレスを登録するのに躊躇しています。 当然 ※登録いただきましたメールアドレスにつきましては本実験以外には使用いたしません。…