2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス???

会社のPCは当然のことながらウイルスパターンファイルのアップデートとチェックを欠かさず毎日実行しています(というか自動実行しています)が、昨日突然、今まで何の問題もなかったファイルがウイルスチェックにひっかかり、その検疫やら再チェックやらで…

疲れました

※気分悪くなる内容ですのでお読みにならない方がよいと思います。でも、ほんのちょっとだけ吐き出させてください。昨日は「早くメシ作れ!!」とムスメともども怒鳴りつけられて動かない頭でなんとかメニューを考えてやっとの思いで食事を作り、ムスメとおし…

717系

今日の帰り、まだ乗客もまばらな717系(T−3編成)がいたので、人目をはばかりつつ、記念撮影してきました。 数え切れないくらいお世話になった車両。3月のダイヤ改正で姿を消してしまうのだろうか。あと何回乗れるのかな…。 時間を気にしないで、いろ…

仙台駅の新幹線発車ベル音が違う!!

※テツネタではありません(たぶん) 日曜夕方5時からオンエアされているTOKYO-FMの番組「NISSAN あ、安部礼司 〜 BEYOND THE AVERAGE 〜」が面白い。 今日は主人公安部礼司が石巻に来ている設定なのでますます楽しく(?)聴いていたのですが、彼が仙台駅か…

ダイヤモンドシティ・エアリまもなくオープン

「店舗近隣のイオンカード会員さまに一足お先にご案内いたします」 ということで、2月28日(水)*1のグランドオープンに先駆け、2月24日(土)朝9時よりダイヤモンドシティ・エアリ ジャスコ新名取店プレオープンだそうで、その案内のはがきが来まし…

ちょっと早いけどバレンタイン

今日は毎年恒例、ムスメがハハの親しい友人のムスコさんに一方的に(^^;)プレゼントするためのチョコレート作りをしました。 本当は日程的に明日作るのがよかったんだけれど、明日ハハが帰ってきてから作るのでは夜遅くなるので、休みのうちに作ろうと今日や…

3月18日開業/ダイヤ改正

今度のJRダイヤ改正はかなり大掛かりなものになりそうですね。 仙台空港アクセス鉄道の開業、新駅開業、新型車両E721系導入(って一部はもう走ってるらしいですが、残念ながら営業運転はまだ見たことがない)、そして国鉄時代車両の引退…さみしい。 名取駅以…

21000km

数日前のことですが、ようやく愛車フィットさんの走行距離が21000kmを超えました。 納車は2001年7月で*1、5年6ヶ月かけてやっとここまできました。 毎日ありがとね。でも、まだまだがんばってもらいますよ。 ちなみに、今日ガソリンを入れたら…

激烈腰痛中

もともと腰痛持ちでかつ家系的にも腰が弱い*1のですが、ここ数日は久しぶりの激烈腰痛に襲われております。 思い起こせばムスメ妊娠発覚と同時に腰痛で1ヶ月休職*2し、整形の先生に「子ども生み終わったら見せにくるんだよ」と言われてから、早9年近く経と…

『猫ラーメン(1)』

表紙の大将があまりにかわいくて一目ぼれ購入。 この大将、ラーメンにかける情熱はハンパじゃないらしいぞ。猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)作者: そにしけんじ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/06/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 58回…

ばぁちゃんもとうとう観念してケータイを持つことに

昨年晩秋頃出先でちょいと足を骨折して、しばらくおとなしくしていたばぁちゃん(私の母)ですが、おかげさまで寝たきりになることもなく、多少足は引きずることもあっても無事復活。それどころかアクティブさは増す一方で、治った途端またあちこちにふらふ…

あの夏も 海も 空も

昨日は結局寝込んでいたので、今眠れなくなっています(^^;) 昨日寝ながら聞いていたマシャのアルバム『5年モノ』。 どの曲もいいけど、昨日は「あの夏も 海も 空も」が妙に聴きたくてひたすらリピート演奏していました。 青い 青い8月の 空に放ったあのメ…

恵方巻

またしても風邪を引いている病弱Rumbaです。今度はのどの風邪。 そんなこんなで週末は例によって体調不良(w 今日も食事作りはストライキ(www ということで、あえてコンビニの戦略に乗せられて、今日の夜は「恵方巻」を買って食べてみることにしました…