2006-01-01から1年間の記事一覧

あと3時間半

今年も有終の美を飾ることができませんでした(掃除が終わりませんでしたorz)。 とりあえず台所周りだけは掃除して、お雑煮作って(あとはお餅入れるだけ)、年越しそばもゆでるだけになっています。 ということでそばがゆでられなくならない程度に今年最後…

年末を実感

午後から年末のお買い物に行きました。 せり(野菜)を見ると、年末を実感します。 私の実家のお雑煮の具は、しょうゆ味に長方形のお餅、鶏肉、ごぼう、サトイモ、木綿豆腐、そしてせり(+それになぜかなるとが入っていた)なので、「せり=お正月」という…

milk tea

本日のミュージックステーション特番で初めてこの曲を聴き(実はすでにシングルで出ていたようですが)、今まで購入をためらっていたアルバム『5年モノ』を購入することを決心しました。もうAmazonでポチ済み。 愛したい あなたに逢いたい いまこの胸の奥で…

来年のカレンダー

某サイトの通販で購入。もったいなくてまだ未開封です。 べつやくさんの「いやっほう」くらげがたまらん。 まぁこの「いやっほう」が私のものになるとは限らないのですが。

そしてあっという間に現実

えー上記日記を書いた約3時間後には現実に戻っていましたとさ。 独身時代にできたこと 友人へのメール書き 聴きたくなったCD探索…目的のうち1枚は見つからなかったよorz ベタですが聴きたくなったのはジョン・レノンの「HAPPY X'MAS (WAR IS OVER)」 レノン…

独身♪

今日は同居人は仕事、そしてムスメは地区子ども会のクリスマス会〜そのまま友達宅へ遊びに行ってしまったので、期間限定独身です!! …とはいっても、結局家で本読んだり、FM聴いたり、ネットしたりしてるだけ…(いつもと同じじゃん!!)

そしていい気分で家に帰ると

Wiiの箱がありました… そういえば昨日は宿明け… 宿明けの日に大物?買う傾向があるんだよなぁ。まぁ以前その担当だった同期は宿明けのその足でマンション買ってましたが(^^;;;)。しかもそのマンション、何年住んでないんだ?彼は。まぁそれはともかく、今日…

担当忘年会

こんなメンツで呑むのはなんて久しぶりなんだろう。 昨日の担当内忘年会での第一印象です。 以前はよく仕事帰りにふらっと行ったり、何かのプロジェクトが始まったり終わったりしたときは区切り?として呑んでいたのが、最近はめっきり仕事関連での呑みの機…

どこもクリスマス

昨夜仙台駅にクリスマスツリーが出現しました。 年末恒例?青色LEDのイルミネーション*1も始まり、いよいよ年末が近いことを実感します。 *1:この写真の右上のほのかに青い部分がそれです

サンエックスブログキャラ

サンエックスブログキャラ2006年12月25日スタート! だそうです。詳しくは上記リンクへGO。 いわゆるブログアクセサリーですね。 右のようなデザインが個人ブログ内で利用できるそうです。 はてなでも使えるのかな? 「OPEN日に会員になるとステキなプレゼン…

師走のせい?

仕事らしい仕事?してないのに何でこういそがしいんでしょ。 でもこの程度で音を上げたら尊敬する担当課長お二方ににらまれてしまうわ(w ということで今週は妙にあわただしかったわけですが、極めつけは昨日でした。 とりあえず一昨日で仕掛り中の仕事を一…

はてセリ

「はてなセリフ」おもしろい! しかし、いろいろ試してみたが、おもしろいセリフが思いつかない!!orz

ハコの中身

3年来愛用のノートパソコン(会社貸与)の中身です。 ちょいといじるために、分解してもらいました。 めったに見れないシーンなので、記念撮影。

また限定か…

また仙台にリラックマが”駆けつけて”くれるようです。 そしてまた”限定”ぬいぐるみ発売です(写真のイラストらしい)。しかも抽選販売だとか。今回抽選ということは、今までの限定販売はもう大変なことになっていたのでしょうね。 限定ものはともかく、ムス…

『あ、安部礼司』

最近土日夕方はFMラジオを聴くことが多くなった。 学生の頃は時間があるとラジオを聴いていたけど、すっかりご無沙汰してました。 昔(^^;)聴いていた頃から愛聴していた「福山雅治のトーキングFM」はもちろんですが、最近気に入っているのが「あ、安部礼司」…

キハ120・゚・(ノД`)・゚・

JR西日本管内で脱線と聞いて、あの事故を思い出してしまいました。 今回は幸いけが人だけですんだので、まだよかったですが、場所を確認してみたら… 昔乗ったことあるよ・゚・(ノД`)・゚・ この車両にも(かぶりつきで)乗ったことあるよ・゚・(ノД`)・゚・ 確かによく言え…

親子で感想文

という宿題が出たのはいいが、読む本がない! ムスメは学校から変な(感想文書きに向かない)本しか借りてこない! ということで、家にあったほとんど幼稚園生向けの本で感想文を書きました。でも、いい本です。ありがとうのきもち (からだとこころのえほん)…

2ドア車いよいよ廃車…

昨日の河北新報朝刊に、東北地区への新車導入の記事が載っていました。Webには載っていなかったようですが。 今回導入されるのは、いわゆる0番台というやつでしょうか。仙台空港鉄道向けと同じE721系ですが、仙台空港利用者向け500番台にある荷物置き場がな…

2007お正月限定リラックマぬいぐるみ

11月2日の日記に限定ぬいのことを書いたら、このキーワードでたどり着く方が多いのでちょっとびっくり。 せっかくなので、キディランド仙台店の告知(実物ではなくイラストで紹介されていた)の写真撮ってきました。 詳しくは、san-xのページに紹介されてま…

今日の悲しかったことTOP3

3位 東京にいたときに買ったヘアブラシ(死語?)が先日とうとう寿命を迎えたので、新しいブラシを探しにクリスマスモード全開のLOFTへ行ってきました。ついでにハンディフードプロセッサ(小型のミキサーみたいなの)も以前から欲しかったので探してみたが…

ちょいと、高くない?

10月15日の日記にも書いたように、マシャの最新アルバムを買おうと企んでいたので、Amazonから予約可能お知らせメールが届くように手配していたら、昨夜届いていました。 しかし、内容を見るとほとんどがシングルで出ているもので、しかも初回限定とはいえDV…

クリスマス限定&お正月限定

そんなわけで11月早々、暴走してしまいました。 今度はキディランド限定(?なのか?)、11月下旬発売のリラックマの3周年クリスマス限定ぬいぐるみ(コリラがトナカイ帽子かぶっててテラカワイス)&2007年正月限定ぬいぐるみ(コリラが干支の亥…ウリ坊?持…

11月

717系のドアが手動開閉になったのを見たとき、(あぁ11月だなぁ…)としみじみ思いました。

すごいいただきもの

最近出回るようになった?ご当地リラックマのプチタオルシリーズのうち、関西地方のものを3枚、いただきました。どれもかわいいなぁ〜(バカ) 滋賀限定「大なまずでだららん」 京都限定「新撰組でだららん」 大阪限定「たこ焼きでだららん」 はにゃー(*^o^…

とれたてホップの季節

大好きな「とれたてホップ一番搾り」のCMを見ると秋も終わりなんだなぁ、と思う。 毎年恒例、この季節は、「とれたてホップ一番搾り」を箱買いして、年内いっぱいはこれを楽しむのです☆

フィット ドアミラー 塗装 はがれ 修理

最近こんなキーワードでたどり着く方が多いようです。 それだけ同世代のフィットに同じ事象が起きているということなのかなぁ? 自分はというと、自分のドアミラー直してもらったらもうすっかりそのことは忘れ去り、街を走るフィットのドアミラーのことなん…

右リアタイヤパンク・゚・(ノД`)・゚・

その異変に気づいたのは、駐車場を出て最初の信号が緑になったときでした。 あれ?アクセル踏んでもいつものように進まない…? 直線道路を走っていると、後ろの方からゴゴゴゴゴと異音がする。まるでなんかを引きずって走っているみたい。クルマ全体が小刻み…

音楽の秋

これから冬にかけて、聴きたいCDがたくさん発売。 全部は買えないけど、自分の覚えのために一覧を挙げておく(順不同) ララバイSINGER 中島みゆき 11/22 BESTYO 一青窈 11/29 ALL SINGLES BEST コブクロ 発売中 NARKISSOS サディスティック・ミカ・バンド 1…

今日の帰り道

今日一日の頭痛を吹き飛ばすために。ええねんアーティスト: ウルフルズ,トータス松本,ウルフルケイスケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見る

「当選からもれてしまいました」・゚・(ノД`)・゚・

仙台空港鉄道(株)『仙台空港レールウォーク』という、開通前の仙台空港アクセス鉄道の線路を歩くというイベントがあるとのことで、はりきって応募してみましたが、結果は写真の通り…・゚・(ノД`)・゚・ 500/2758には入れませんでした・゚・(ノД`)・゚・ 本気で哀…