2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生還しました(^^ゞ

29日月曜朝一から腰椎椎間板ヘルニア摘出手術*1を受けました。 記憶が薄れる前に、覚えている部分だけでも記録しておこうと思います、とは言っても手術中は麻酔がかかってたのでその前後だけになりますが。 思い出すまま書いているので文章がだらだらしてい…

手術前夜

消灯時間になりましたがこんなことしています。 今日は手術の準備があるのかと思いきや特に何もなく、人生最後?のシャワーも使わせてもらえたし、のんびりした一日でした。 痛みのほうは右足の痛み&痺れが一進一退な感じですが、どんな結果にせよ明日には…

入院しました

看護師さんやお医者さんから手術についていろいろ説明を受けてかなり青くなっています(^^;; 前回手術を受けたときは緊急だったので、説明なんて聞いてる時間的気分的余裕がなく、わけがわからんうちに終わっていたのですが、今回は「インフォームドコンセン…

お休み5日目&入院準備完了

先週の今日は痛みで悶絶して2H休とって必死に会社に行ったけど、まさか1週間後こうなろうとは予想もしませんでした。 今日もやっぱり朝の起き抜けが一番痛みがひどいので、少し早めに起きて痛みを逃して、ムスメを学校に送り出した後横になって時計代わり…

お休み4日目

今日はケータイから。 いい天気ですねえ。 洗濯&布団干ししたい衝動に駆られるが、いかんせん身体が言うことを聞きません。右足の痺れもひどくなる一方です。体重かけたら間違いなく転ぶ。正座して足がしびれたまま立ち上がるとふらつくでしょう?そんな感…

通勤災害の続き

やっぱカテゴリ違うよなあ… というのはさておき、昨日病院へ行った際に6/10の日記に書いた通勤災害(捻挫)に関する書類を提出してきました(病院向けと会社向け)。捻挫でかかった治療費は1,000円ちょっとなのですが、その場で領収書と引き換えに現金で返金…

お休み3日目

もうね、「Rumbaの椎間板ヘルニア闘病w日記」にでも改名するか? そんな気分でおります。 右足は相変わらず付け根から指先まで痺れ感がとれず、でもそれ以外は全然元気なわけで、痛みが落ち着いているときは時間を持て余し気味。 ただ今日は、昨日病院から…

入院前の検査

本日は入院前の各種検査をしてきました。 (以下食事中の方注意) しかし、今朝も例によって痛みがひどくて動けなくなりそうだったので(起きぬけが一番キツイ)、座薬を使うと何とか動けるレベルまで持っていけるので、朝のお通じを終えてから座薬を使おう…

予定全滅

今日も懲りずにケータイから更新。 午前中は各方面に連絡するのに長いメール書くからPC使ったけど、もう座ってられない。 ということで今日は結局というか案の定動けなくなってしまい、朝会社に行こうと2Fから1Fに降りた時点でジ・エンド。 右足に力が入…

シャレにならん

今はケータイから投稿しています。 昨日痛み止めもらって飲んでるけど、ダメだ、シャレにならんほど痛いし動けない。 寝返り打つのもトイレに行くのも一苦労。腰+右のお尻から右のつま先まで全部が痛い。 もうね、昨日のタイトル「入院決定(^^)」にすら腹が…

入院決定(^^)

本日MRI検査を受けてまいりました。 前知識もなくどんなもんかと戦々恐々しながら行ってきましたが、当然メガネ外して入ったから何も見えなくて機械を観察することもできず、誘導されるがまま耳栓させられ機械に乗せられ、緊急用のブザーだけ握らされて筒状…

私にもできません

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51479305.html 私も104さんと全く同じ意見です。 幸い、現時点では無関係な私が意見しても何の意味もないもかもしれないけど。 きっと、自分の親のときも同じ。本人たちはいわゆる「提供カード」は持ってないみたいだ…

今年もいただきました

「佐藤錦」です。とっても甘い。 初夏ですなあ。 ケータイで撮ったせいか?色がいまいちですが、実際はとても鮮やかな赤い色をしています。 さすが「赤い宝石」。 (「赤い」と聞くとすべて「3倍」に変換してしまうRumbaは逝ってよし?)

アナロ熊着うた配信記念

ちょいと口直しに アナロ熊かわいすぎる 地デジカなんかに負けるな!w http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51478705.html

近所超ウザイ

今日は病院に行くため年休でこんなこと書いてる場合じゃないのだが。 うちは学校から遠いから、ムスメは普段自転車通学。それはこんな場所に住むことを選んだ親が悪いのだが*1、基本的には何があってもカッパを着て自転車で行くようにきつく言い渡している。…

ムスメ一人で留守番

今日はばあちゃんが「ばあちゃんの叔母さん」のお葬式で終日留守、 ということで朝ムスメに鍵を預けて出社しました。 帰宅が4時くらいなので、それまでは鍵を紛失しているのではないかと心配で心配で、 電話して帰宅を確かめた後は、食事は自分で作ると言っ…

サラリー”マン”じゃないけれど

明日は月曜日 またまた心身ともにきつい1週間になりそうだけど、これ聴いて同じような仲間?がいるのをみて少し持ち直した。 まだまだ私なんかは甘いのかもしれないけど。 ※ご利用のブラウザがリファラを送らない設定になっている場合には再生プレイヤーが…

谷地の肉そば

以前会社の先輩からお勧めいただいたお店へ行ってきました。 河北町の「そば吉」さんです。 メニュー 肉そば(写真は大盛り) 鳥そば(肉そばに野菜などがプラスされたものらしい。ねぎとみつばとしいたけとたけのこが入っていました) 右上のかき揚げは別に…

仙台ジャーマンフェスト2009行ってきました

足腰の痛みにもめげず、行ってしまいました、仙台ジャーマンフェスト2009。 やっぱりドイツビールは文句なしにおいしかったです(*´∀`*) 楽団の舞台と今年の仙台ロゴ 「メモリアルブック2009」販売中のスタッフさん。帽子がいいですねえ。 定番?ERDINGER Wei…

仙台ジャーマンフェスト2009

ということで、本日より始まった仙台ジャーマンフェスト2009、超絶濃霧の中やってたんでしょうなあ。 大好きなシュパーテンはこないけど、大好きなドイツビール。飲みに行きたいんだけどなあ、行けるのかなあ。・゚・(ノД`)・゚・。 ちなみに仙台空港近辺は21時半頃、…

通勤災害

このたびの捻挫による休みを特別休暇にしてもらうべく(^^; ←せこっ 総務のなんでも相談できる同期に確認したところ、「通勤途中の怪我」ということで通勤災害に該当するみたいです。 早速申請用の書類をもらいました。 治療費までいただけるらしいのだが、実…

右足の状況など

今朝湿布を貼りなおそうとはがしてみたら、足の甲の脇の部分がキレイに(^^; 内出血で2色になってました。せっかくなので記念撮影しましたよ(^^;; さすがにいわゆるグ○画像になるのでここには貼りませんが(^^;;; とりあえず腫れはだいぶ引き、右足はひきずり…

右足の痺れがひどくなってきた

結局今週は仕事を休んでしまいました。 メールで指示を出しているとはいえ、二人でいっぱいいっぱいのボリュームの仕事をひとりに預けてしまっているのでいろんな意味で心配でしょうがありません。一応”信用”はしてるけど…。 さて、椎間板ヘルニアのせいか捻…

ふと思い出して

何気に計算してみたら、本日で14163日目でございます。 こんなに生きててなにやってんでしょうねえアテクシ。 ちなみに、13000日超のときはこんなこと書いてました。 残念ながら生きてます。

今度は捻挫した。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日病院で腰痛の痛み止めをしてもらったとはいえまだ痛みは引かず、でも仕事が気になってしかたないので今朝は痛みのため動きはスローモーなれど通常通り出社を試みたのですが。 最寄り駅の階段を踏み外してしまい、右足甲を捻挫してしまいました。腰をかば…

まだまだ腰痛中

今日は1日仕事を休み、一番最寄の総合病院の整形外科に行ってきました。 ネットで調べたら8時半受付開始ということだったので8時に行ったら、もう受付始まってるってどーゆーこと?orz 痛みに耐えながらも新患受付に並び、住所氏名既往症など書いたりして…

激烈腰痛中

出社したものの腰痛(座骨神経痛?)で椅子に座っていられず、午後から帰ってきてしまいました。 帰宅してからも動けず、横になってうとうとしていたりして今に至ります。動けないのでケータイいじるくらいしかできない(この記事はケータイから投稿しますた…