2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れがとれない

のにビール飲みながらテレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」参加中。 ますます疲れる…(ならやらなきゃいいのに) 一緒に参加したいのにな。 21時:結果が出ました。 「左・左タイプ」 物事を筋道立てて考える能力に長けています。 また冷静で客観的な判断…

さんざんな年休

今日はムスメの授業参観が午後からあるので、(半分不本意ながら…汗)1日年休を取得。 午前中は、いまだ引きずっている風邪のため、ムスメをバス停まで送っていった後はお昼までひたすら寝ていた。なんだか咳が止まらず、咳き込むと下腹部に響くようになっ…

ひさびさにCD買うか

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,MAESTRO-T出版社/メーカー:…

反省

失念多すぎ 抜け漏れ多すぎ 気づくの遅すぎ 頭の回転遅すぎ またそういう時期が来たのかも

他人事じゃない

仕事中に、東京出張中の友人よりメールがきた。内容は、今日彼が宿泊する予定にしていたホテルが、日に日に問題が大きくなってきている「耐震強度偽造」に該当する建物だったらしく、宿泊地の移動をさせられたとのこと(本人はいいところに泊まれて喜んで?…

風邪が治らない

引いてからすでに1週間近くなるのに、状況は一進一退のまま。 年のせいで、治りが悪くなったのだろうか? うがいと手洗い、アルコール消毒(コレがだめなのか?)はしているのに。 最近仕事が忙しくて、ゆっくり書店に行けなかった分、今日チェックしてきた…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! はてなのキャンペーンの便乗。 でも「アップルのiMac G5」ってどんなものかよくわかっていなかったりする。どんなものか、もっと見ておこう。

会社の近辺のニュース

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051119t13041.htm JR仙台駅東口周辺で、飲食店向けのビル建設が相次いでいる。東北楽天ゴールデンイーグルスの試合開催で人の流れができた上、区画整理事業などで今後も人口の増加が見込めるからだ。東口側には飲…

サッポロ生搾りのCM

先ほど見かけて、ネットでもう一回見てみました。 サッポロ 北海道生搾り | サッポロビール みゆきさん、昔から好きだったけど、年をとるにつれてどんどんかわいらしくなってきているなぁ。ステキな年のとり方をしているんだなぁ。そんな風に年をとっていけ…

うれしいですねその2

おみやげいただきました。 最近はいただいてばかりでなんか申し訳ないです。

うれしいですね

おみやげをいただきました。 娘さんと一緒に選んでいただいたそうで、とてもうれしい。 あまりにかわいくて、早くもムスメと缶争奪戦になっています(^^;) せっかくなので袋も撮影。

今年の紅葉は一段ときれいに見える

一眼レフデジカメを買って、いろいろな風景写真を撮るようになったら、今まで見ていた風景の幅が広がったような気がする。そのせいか、今年の紅葉は、見ているだけで楽しく、一段と美しく見える。なんかほんのりしあわせ。 右上の写真は今日のお昼休みに撮っ…

朝の虹

出勤の支度中、時計代わりにつけているTBCの朝の番組で、気象予報士の斉藤さんが「西の空に虹が出ています」と言った。 思わず支度の手を止め、外に飛び出す。 とても大きな虹が、色鮮やかに西の空に現れていた。 カメラを向けたけど、1枚に入りきらなか…

RSSリーダが更新を認識してくれない

書き方変えたわけではないのにな…はてなでなんか仕様変更でもあったのだろうか。

紅葉を愛でに<その2>

小国町赤芝峡。 初めて行きましたが、あまりの迫力に圧倒されました。どこを見ても見事な紅葉で、どう写真を撮っていいか(風景を切り取るか)わからなくなってしまうほどでした。 なんとなく空気がかすんでいて、写真が白っぽくなってしまったのが残念。

紅葉を愛でに<その1>

ドライブに出発。 まずはきれいな青空と七ヶ宿ダム。 米沢を経由して奥羽本線峠駅手前。 ええ、10月16日の日記と同じところですよ。また行きましたよ、紅葉リベンジに。 非常にいいカンジに色づいていて、感激しました。