2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

か…カワユス

昨日発売の限定ピカチュウSuica。 JR東のプレスリリースで気づいてはいたが、首都圏のみの販売だし、黄色いネズミ(?)はもともと興味なかったからスルーするつもりが。 ヤフオクで見つけてしまってコレクターとしては(^_^;)大きく心乱されております。 何…

出番です

昨日待機していた吹流したちが、飾られていました。 いよいよ夏だぁ〜

出番待ち

今日の帰宅途中のひとコマです。 これがコンコースに飾られると、「仙台の夏」が来たと実感します。 短い夏です。

NHK プレミアム10

同居人に見てもらいたかった… 見せても理解してもらえないかな? そして却って絶望することになるのかな? 何も期待しちゃいけない。 期待するから失望するのだから。 そしてやっぱり私は「怠け者」みたいだから。 <7/29 21:20 追記> また今日も同内容で今…

フィットのドアミラー交換できました

先週末雨に打たれたりしたせいか、体調不良*1で頭痛がする中(いつもじゃん!)、フィットの例の塗装はがれドアミラーの交換をお願いしてきました。 7月10日の記事に書いたように、車検直後にドアミラーの根元部分に塗装のはがれを発見してからの顛末を以…

ほぼ3年越しの約束

同期(正確には同期ではないけれど入社年度は一緒)の友人が東京へ転勤することになり、今まで挨拶のように「呑みに行こう」「呑みにいこう」と言っていたのを本日大慌てで実現してきました。 3年で戻ってくるとのことでしたが… 今回の約束も3年越しなので…

とりあえず安心?

7/13日に書いた記事の件、とりあえずおふたりとも今のところ元気なのでほっとひと安心です。 彼女の方は、体調の方も落ち着き、入院は避けられたもののムリは禁物ということで少し早めにお休みに入っていただくことにしました。 彼の方は、手術も成功、日々…

その口癖、NG!

耳痛いです… 思い当たることばかり。 年齢も年齢だし、そろそろ自分の立ち居振る舞いにきちんと責任持たないと(「今までもってなかったのか!」と突っ込まれそうですが) NIKKEIプラスワン その口癖、NG! 「なくて七癖」ということわざがあるように、人…

クルマ関係

午前中所用で運転してきたのですが、よりによって一番雨が激しいときでしたorz 閑話休題。 新しい車検証が届きました。一緒に、リサイクル券とステッカーも届きました。 同時に、免許更新のご案内まで届きましたorz 今年は私にとってクルマ関係の手続きの当…

一目ぼれならぬ一聴ぼれしました

Yahoo!musicで何気なく聴いたスピッツの新曲。 心の琴線にふれるってこういうこというんだろうなぁ。 キラキラきれいなアルペジオ。 二人だけにはわかる「魔法のコトバ」。 誰も知らない、ばれても色あせない「魔法のコトバ」。 まいった。 もう、スピッツの…

無事を祈る

一応子持ちのRumbaなので、当然のことながら妊娠、出産および妊娠中のお仕事経験は身をもって体験しているので、気を遣ったつもりだったのですが、一緒に仕事をしている方(現在妊娠8ヶ月)が妊娠中毒症になってしまいました。 仕事の内容、立場や勤務条件…

フィットのドアミラーの塗装のはがれ

問題の助手席側のドアミラーです。ぼろぼろと塗装がはがれてきています。まもなく納車から5年経ちますが、ちょっと早すぎるよね、こんなふうにはがれてくるのは。いくらはがれた部分が錆びない(プラスチックぽい材質)だとしても、みっともないよ。 まずは…

クルマが戻ってきました

車検無事終了。 特に問題のあるところはなかったし、 先日のリコールも点検してもらったし(大丈夫だった)、 オイル交換も実費だけ(工賃おまけ)でしてもらったし、 これで一安心、 と思ったら、帰宅して気づきました。 左のドアミラーの根元の塗装がはげ…

クルマ置いてきました

ということで、代車で帰ってきました。 まだまだ乗るつもりなので、その旨話して点検してもらうことにしました。あとオイル交換もお願いしてきました。 御代は、今回からリサイクル費用がかかるということで、金額聞いて卒倒しそうになりながら帰ってきまし…

車検行ってきます

5年目のクルマなので、車検は2回目なのですが、前回は同居人が車検にかこつけて他の車の試乗がしたいと言い出したので、ならいっそのことと丸投げしてしまいました。 しかーし、今回は初めて自分で頼んできます。 最初ははりきりすぎて「ユーザー車検」や…

明日は車検な訳だが

クルマの中めちゃめちゃだよう(泣 明日早起きして片付けなくちゃ。 今日は一日自分の頭痛とムスメの発熱で何もできませんでした(単なる言い訳)。 まるで小学生が夏休み終了直前にあわてて宿題をやるかのようですね、私。

ムスメが選んだ本を読む

なんか不思議な気分です。今までは私が選んであげていたのにね。 本日のオススメはこれだそうで、早速貸し付けてくれました(学校の図書室の本の又貸しになるわけですが、そこはまぁご愛嬌で)。ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)作者: 内田麟…

帰り道の空に

うっすらと二重の虹。

お気に入りのお店、閉店

http://www.kirincity.co.jp/shops/401.html 本日で閉店だそうです。 ビールおいしいし、 食べ物もおいしいし、 こじんまりとして落ち着くし、 駅の改札近いからぎりぎりまで飲めるし、 お酒を提供する店なのに完全禁煙だし、 でとてもお気に入りのお店でし…

私設保育所長期休み

先週から会社を休んでばっかりだったのは、私設保育所*1が長期(?)休暇に入っていたためでもありました。 ということで、今日もムスメを学校に送り出した後出社し、ムスメが帰ってくる前に帰宅。 こんなこと*2は年に数回しかないから、ムスメは相当うれし…

いろいろサボってました

昨日から、諸事情によりあまり本意ではないけど3連休中です。 昨日は、せっかくの金曜の休みということで、初めて「しばわんこの和のこころ」見ました。 ムスメが学校の図書館から借りてきた絵本を見せてもらったらそれがかわいくてかわいくて、気になって…