2007年大晦日

昨日より未だ微熱続く中、とりあえず(私が寝込んでいたわずか1日で)めちゃめちゃになった台所の片付けと、新年への準備の買い物*1とお雑煮作り、両親への年末の挨拶(とはいえいろいろいただいてきました(^^;)だけはやりました。
結局未だに熱は下がらず、頭痛は続き、さらにせきが止まらず咳き込んでは頭痛に響くという、終わり悪ければ全て悪しといった感じの年末になっております(泣


今はもう何もかも放り出してのんびり紅白見ています。
ガックンカッコよすだわぁー大河ドラマ見ればよかった(不純)
寺尾聰ステキなオジサンになったわぁー
マッキー歌ってるとこ久しぶりに見たわぁーGreen Daysしみるわぁー
コブクロは今年1年聴きっぱなしだったなぁーどれもいい曲やぁー
と進むに連れて感情移入が激しくなってきて(^^;


美空ひばり小椋佳のデュエットでなんかじんときてしまいました。美空ひばりが亡くなった時の母の悲しみっぷりを今でも覚えています。ちょうど私が大学生になった、平成が始まった年でした。あれから20年。個人的にもたっくさんの出来事と出会いと別れがありました。
この1年もいろんな方との出会いと別れがありました。
親しい同期のお父様が亡くなったのは、面識があっただけに今でもとても他人事とは思えません。両親に挨拶しながら、あと何年こういう挨拶ができるのかな、などと考えてしまいました。
千の風になって」聴いたせいかな。
それとも、ドリカムの曲のせいかな。
ついいろいろ感傷にふけってしまったのは、大晦日だからかな。


ということで、いつの間にか今年も1時間を切ってしまいました。
今年1年、たくさんの方にお世話になりました。ここを見てくださっている方も、見ていない方にも、ありがとうございました。
来年が、皆さんにとって、さらによき年となりますように。

*1:当然エアリなど行けず、気力振り絞って動けるようになったのが午後からでしたから