2005-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり年末は

だめみたいです。 29日は所用で一日出かけ、30日は1日ダウン(また発熱)、31日の今日、まだだるい体を鞭打って片付けとお正月の準備…といってもお正月らしいことは特に何もしないのですけどね、うちは。特別なもの作ったって食べてくれないもんね。

来年は「としみ」

まあいわゆる年女なわけですが。 http://www.asahi.com/national/update/1231/TKY200512310145.html 「戌(いぬ)年生まれ」の人は推計975万人――。総務省のまとめによると、1日現在の戌年生まれは、70年生まれが190万人で最も多い。少子化を反映し…

今年1年お世話になり、ありがとうございました。

ここをごらんになっている方は、仕事関係でお世話になっている方がほとんどだと思います。 本年も一年、いろいろとご指導いただき、本当にありがとうございました。 来年は、今年ご指導していただいたことを糧とし、今年より成長できるようにがんばりたいと…

とうとうケータイ換えました(^^)

2年使って、見た目も電池もヘタったケータイ。 仕事が忙しくて、機種交換に行く暇もなかったのですが、この日を楽しみにがんばりました。これです(^^)

私だって

わしわししたいし、わしわしされたいよ。

今日も

帰宅して最初に言われた言葉は「はらへった」

クリスマスな訳だが

このデザインももうタイムリミット。早く変えないと。 と思っていろいろ探してみたのですが、気に入ったのがなかったり、気に入ってもスタイルシート直したりしなきゃないので気軽に変えられない。 ということで、しばらくは季節外れのこのデザインで行きま…

クリスマスな訳だが

本日出社ですorz 気分だけクリスマス♪ということで、休憩中に行ったコンビニでこんなのをしょーどーがい。 ちなみに、このとき空を見上げたら、遊覧飛行と思しき飛行機?ヘリ?が飛んでいました(-_-#)ムキーッ

ごめんね

今月は忙しくて、ムスメの寝る時間にはなかなか家に帰れません。 先日は久しぶりに起きている時間に帰れたので、久しぶりに絵本を読んでやってねかしつけてやろうとしたら、「ママの布団で寝る」とこちらにもぐりこんできました。 そして「ママの布団はおち…

子ども会のクリスマス会

今日は地区の子ども会のクリスマス会。会場の集会所が遠いので(と言っても徒歩10分ほどですが)、時節柄クルマで送迎。 終了時間を見計らって迎えに行くと、会場はもぬけの殻。 あわてて家に戻ると、ムスメはすでに帰宅していて、「ひとりで帰ってこれたよ♪…

朝焼けの中の帰宅

金曜の朝イチ?でお客さんのところに行き、本日朝イチに退出してきました。 時間が読めなかったので、クルマで直接往復。 朝焼けが目にしみる帰途でした。 途中、何気なくクルマの距離計を見たら、ちょうど16999km。 次の信号待ちで止まったら、17…

年の瀬

今日は久しぶりに早く会社を出ることが出来たので、厳寒の中、ちょっとだけ年末恒例光のページェントを見てきました。 これを見ると、「今年ももうすぐ終わりだな」と反射的に思うようになってしまいました。光のページェントは今年で記念すべき20回目(その…

気がつくと1周年

何の気なしに始めた、日々の思い付きをだらだらと綴ったこのBlogも、気がつくと1年経っていました。 最近忙しく、ネタもなくて放置気味でしたが、また引き続き細々と続けていこうと思います。 昨年の今頃は、 ムスメ幼稚園だったんだなぁ 一眼デジカメ買お…

よりによって…

雪降りの日にマイカーでお客様先へ行くことになりました。 電車で行くという手もあったのですが、以前初めて自分のクルマで会社に行った日も雪降りだったことから、半ば開き直って出発。 クルマも雪も少ない自動車専用道路に乗って、80キロ〜90キロでマイペ…

すべてが怖い

家の中にいるのが怖い 家に中で何かをするのが怖い ムスメから目を離すのが怖い ムスメを外に出すのが怖い 近所の目が怖い 人の目が怖い 何もできないくせに、切り捨てられてしまうかもしれないことが怖い 何もかもが怖くて、指1本動かすことすら怖くなって…

疲れがとれない

のにビール飲みながらテレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」参加中。 ますます疲れる…(ならやらなきゃいいのに) 一緒に参加したいのにな。 21時:結果が出ました。 「左・左タイプ」 物事を筋道立てて考える能力に長けています。 また冷静で客観的な判断…

さんざんな年休

今日はムスメの授業参観が午後からあるので、(半分不本意ながら…汗)1日年休を取得。 午前中は、いまだ引きずっている風邪のため、ムスメをバス停まで送っていった後はお昼までひたすら寝ていた。なんだか咳が止まらず、咳き込むと下腹部に響くようになっ…

ひさびさにCD買うか

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,MAESTRO-T出版社/メーカー:…

反省

失念多すぎ 抜け漏れ多すぎ 気づくの遅すぎ 頭の回転遅すぎ またそういう時期が来たのかも

他人事じゃない

仕事中に、東京出張中の友人よりメールがきた。内容は、今日彼が宿泊する予定にしていたホテルが、日に日に問題が大きくなってきている「耐震強度偽造」に該当する建物だったらしく、宿泊地の移動をさせられたとのこと(本人はいいところに泊まれて喜んで?…

風邪が治らない

引いてからすでに1週間近くなるのに、状況は一進一退のまま。 年のせいで、治りが悪くなったのだろうか? うがいと手洗い、アルコール消毒(コレがだめなのか?)はしているのに。 最近仕事が忙しくて、ゆっくり書店に行けなかった分、今日チェックしてきた…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! はてなのキャンペーンの便乗。 でも「アップルのiMac G5」ってどんなものかよくわかっていなかったりする。どんなものか、もっと見ておこう。

会社の近辺のニュース

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051119t13041.htm JR仙台駅東口周辺で、飲食店向けのビル建設が相次いでいる。東北楽天ゴールデンイーグルスの試合開催で人の流れができた上、区画整理事業などで今後も人口の増加が見込めるからだ。東口側には飲…

サッポロ生搾りのCM

先ほど見かけて、ネットでもう一回見てみました。 サッポロ 北海道生搾り | サッポロビール みゆきさん、昔から好きだったけど、年をとるにつれてどんどんかわいらしくなってきているなぁ。ステキな年のとり方をしているんだなぁ。そんな風に年をとっていけ…

うれしいですねその2

おみやげいただきました。 最近はいただいてばかりでなんか申し訳ないです。

うれしいですね

おみやげをいただきました。 娘さんと一緒に選んでいただいたそうで、とてもうれしい。 あまりにかわいくて、早くもムスメと缶争奪戦になっています(^^;) せっかくなので袋も撮影。

今年の紅葉は一段ときれいに見える

一眼レフデジカメを買って、いろいろな風景写真を撮るようになったら、今まで見ていた風景の幅が広がったような気がする。そのせいか、今年の紅葉は、見ているだけで楽しく、一段と美しく見える。なんかほんのりしあわせ。 右上の写真は今日のお昼休みに撮っ…

朝の虹

出勤の支度中、時計代わりにつけているTBCの朝の番組で、気象予報士の斉藤さんが「西の空に虹が出ています」と言った。 思わず支度の手を止め、外に飛び出す。 とても大きな虹が、色鮮やかに西の空に現れていた。 カメラを向けたけど、1枚に入りきらなか…

RSSリーダが更新を認識してくれない

書き方変えたわけではないのにな…はてなでなんか仕様変更でもあったのだろうか。

紅葉を愛でに<その2>

小国町赤芝峡。 初めて行きましたが、あまりの迫力に圧倒されました。どこを見ても見事な紅葉で、どう写真を撮っていいか(風景を切り取るか)わからなくなってしまうほどでした。 なんとなく空気がかすんでいて、写真が白っぽくなってしまったのが残念。