2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大町西公園前

といえば、仙台模型なわけで(バカ) 天文台から帰るバスの待ち時間*1に飛び込みました。 特筆すべきものはなかったですが…何も買わずに出る勇気のないRumba、ということでとりあえず一番安そうなこんなもの(http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/763…

今日はプラネタリウム

二日連続ムスメを連れて仙台遠征(?)です。 今日は仙台市天文台でプラネタリウム。先日某所にて仙台市天文台のリーフレットを入手し、移転して行きにくくなる前に行っておこうかということで、いろんな意味で腰の重いRumbaにしては珍しくハードスケジュー…

宮城県美術館特別展「ぐりとぐらとなかまたち」

宮城県美術館特別展「ぐりとぐらとなかまたち」山脇百合子原画展へ行って来ました。絵を描くのが好きなムスメのために、「ぐりとぐらの景色を描こう」というワークショップにも初めて申し込んでみました。 「ぐりとぐら」シリーズは母子そろって大好きな作品…

2ヶ月遅れで…

フィットさんの点検に行って来ました(大汗 まもなく納車6年になるフィットさんですが、今回初めて「バッテリー要注意」の診断を受けてしまいました。 それでもディーラーの人曰く、「今までうまく乗っていただいてますよね、ここまで持っているのは」との…

うさコリ♪

クマノボリ中☆

新学期

ムスメ@3年生初登校日。 教科書や手紙類、各種調査票など、いろんなものを持って帰ってきました。 3年生になると、教科書の種類(冊数)がぐんと増えました。 新しい教科書はいつ見てもわくわくしますね。 大事に使ってくれるよう心を込めて、1冊1冊名…

春近し

なんかヘンな角度ですが、出がけのあわただしい時ににケータイで撮ってみました。 花びらはもちろん、がくまでとてもきれいなピンク色です。