2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『生協の白石さん』

ベストセラーみたいですね。 この本に関してはたくさんの方がいろんなところでコメントしているので、ここで改めてコメントするまでもないけれど、本の続編?といった感じで がんばれ、生協の白石さん! というblogがあって、時々見に行っています。 今日「…

面白そうだったので

このカテゴリはどうよ?>自分 いつもコメントいただくid:nekonokimiさまのページにあった経県値試してみました。 結果はこちら。トラバしようと思ったら、やっぱりうまくいかないですな。

マジョリカマジョルカ マジュエル(フォーアイズ)

アイシャドウなんかめったにつけないくせに、ケースのかわいさに引かれて完全な衝動買い。しかもピンクのシャドウ付けると、眠そうなまぬけな顔になるというのに…。 マジョリカマジョルカ マジュエル(フォーアイズ)限定品 \1,470 肌色以外の色のつく化粧品…

そういえば、こんなのもありました

もう完全にJR東日本の思うツボ。 当然、Suicaで買いました(wペンギンのおかいもの作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を見る

モバイルSuicaセットアップ完了

モバイルSuicaサービス本日リリース。 朝4時から登録可能とのことなので、偶然5時に目が覚めたこともあり、早速設定。 パケット代が大変なことになりそうです(^^;) とりあえず手順書どおり設定+チャージまでしてみましたが、いつ使うんだ?>私 外は、ま…

有終の美

なんかかっこよく飾れないみたいです。 あっ、昨日のはなしです。でも、上司が最前線で被害を最小限(最中限?)に食い止めてくれた(と私は思う)ので、あともうちょっとがんばってみますか*1。 *1:早く2足のわらじのうちの1足を脱ぎ捨てるためにも(w

『サービス開始』

仙台駅では、28日のモバイルSuicaサービス開始に向けて、イベントの会場設営が進んでいます。 Rumbaが昨年春から関わらせていただいたお仕事も、(正確にはもう動き始めていますが)まもなくサービス開始です。 最後の数ヶ月は身体的にも気持ち的にも本当に…

頭痛が痛い

最近は頭痛が起きる頻度が上がってきている(統計取ってるわけではないけど)。 さてさて、今日終日付き合わされた頭痛の原因は何でしょう?

教えることって難しい

一の位と十の位の説明がうまくできない。 ムスメに理解してもらえない。 どうしよう。

最近のお気に入り

いただき物のお気に入りのGUINNESSのグラスに、最近お気に入りのキリンのGOLDEN HOP。 開栓した瞬間の香りがたまりません。 毎日飲んでばかりです。

『喰いタン』

雑誌『イブニング』に連載していたコミックのドラマ化。連載時から面白くて(絵は苦手だったんだけどね)気に入っていたですが、雑誌を読まなくなったらそのまま忘れていました。それがいきなりのドラマ化+主役はヒガシかいっ! ヒガシにあの食いしん坊が出…

今日の移動のお供

久しぶりに聴いて、それをよく聴いていた頃の風景や思い出をぱぁっと思い出せる曲がある。 それほど思い出と曲がリンクしているんだなぁ。SMILING GOLD?THE BEST&BACKING TRACKSアーティスト: 槇原敬之,アンディ・ゴールドマーク,クリス・ファーレン,カラオ…

強風規制

今日は私用により午後からお休みをいただきました。 14時までに帰宅していなければならなかったので、逆算して、最悪仙台13:30の電車に乗れれば何とかなるので、13時に会社を出たところ、ものすごい強風に吹きさらされて、いやな予感が頭をよぎります。 案の…

TIIDAテーマ

先般乗せてもらう機会のあったTIIDAがはてなのテーマになって期間限定で登場、ということで早速使ってみました。色はもちろん赤。実物もいい色でしたよ。 このテーマを選択すると、自分の日記でカラーに合わせたTIIDAを走らせる事が可能になるらしい…。なん…

鉄道ダイヤ情報2月号

興味を引いた記事はこちら。 400系「つばさ」運転台への招待 E4との連結中のモニタに萌え〜。車窓の写真がもう少し欲しかったな。あと雪の米沢駅ホームの写真をもっと見たかった。それにしても400系は新緑にも紅葉にも雪景色にも映えますなぁ。 キハ52 1…

『睡眠過多』というらしい

昨日は溜まっていた家事類やその他やらねばならないことをがんばったら、夕方に動けなくなってしまいました。まぁ同居人がいなかったので、夕食はムスメと二人テキトーに済ますことができたので、助かりましたが。 しかし、やっぱり先週は疲れていたのか、今…

昨年に引き続き

1月15日はさびしんぼの日。

地元の方のblog

を発見したのでアンテナ(お気に入り)に追加しました。 仙台空港に飛行機見にいけたらいいな。

もうだめかもしれない

とか毎回思うのだけれど、結局月曜日を迎えてしまうのだろう。 時間が加速度的に速くなっていく、とか書いたらいろんな理屈で突っ込まれそうだな。

NTTドコモ データ通信に定額制

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200601140030a.nwc NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題 NTTドコモ(東京都千代田区)は、今夏から始める、外出先でもインターネットにつないでパソコンが利用できる第三世代携帯電話(3…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

子ども会の役員改選のご案内がヽ( `Д´)ノ その他いろいろキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*!!!

不安定(ムスメの場合)

最近ムスメの様子が不安定。 この連休中はハハにべったり。 何かにつけては「ままでぇゃっこぉ〜(ママだっこ〜)」ばかりでだっこしてるかひっつくか話しかけてくるか遊び相手にさせられるか、でハハは片時も休む間がない。まぁひとりっこにしてしまった責…

年末年始休暇最終日

必要なところに年始の挨拶もしたし、やっと今日は自分の時間を取れました。 ということで、ムスメをさっさとねかしつけて年始スペシャル『古畑任三郎ファイナル』をじっくり堪能。 「ファイナル」と銘打っているところをみると、ホントに最後なんだろうなぁ……

実際のところ

お正月恒例、体調不良中。 理由は、言うまでもなく。

守り本尊

今年は年女ということもあって、ぜひ自分の干支の守り本尊にお参りしたいと思っている。 戌年は、阿弥陀さま。仙台だと、大崎八幡宮。といえば、初詣で大混雑するところじゃないですか。ということで、初詣は断念。 今の仕事が落ち着いたら、ゆっくりお参り…

初詣

毎年恒例竹駒さんに行ってきました。 去年同様、母子でお参りに行き、二人で大吉ひいてきました。 去年は今振り返ってみると、なんだかんだ言ってもどちらかというとよい年であったから、今年もそこそこよい年になってくれるかな(Rumbaのがんばり次第ですか…