2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年流行?のおなかの風邪顛末

日曜夕方より、おなかの調子がおかしいなと思っていたら、深夜にいきなり大爆発*1(wしました。 いやー、自分でよかったわ。これがムスメだったら後始末がきっと大変なことになっていたに違いない。 ということで、爆発以降朝までろくに眠れず、おなか抱え…

もうそんな年なんですね

昨日、親しい同期のお父様がお亡くなりになりました。 以前彼の家に何度かお邪魔したときに数回程度お会いしただけですが、病気のことは昨年秋くらいからずっと状況を聞いていました。そしてここ数日はもう長くないということでずっと病院に詰めていて、その…

E721系+常磐線

のキーワードでたどり着く方が今日は妙に多いですが、なにかステキなニュースでもあったのでしょうか? だったら教えてくださいよぉ。 気が向いたので今更ですがこんな写真を。昨年10月に仙台駅で公開されたE721系500番台です。人大杉で顔はこんなのしか撮れ…

正月ボケも直ってないのに…

こう休みが続くのもなかなかつらいですな。 通常のリズムに戻すのが大変だ。 ということで今日はいつもの時間に起きて、普段は見られないワイドショーとか見てから、洗濯。風こそ強いもののやっと晴れてくれたので、今日はたまっていた分を一気に干しました…

ヨドスゴス

世間一般は今日から通常営業なのに、行列が! @通勤途中の風景です。 さすがに写真はムリでした。

箱根駅伝

お正月といえばやっぱりこれですよ。 どちらかというと復路のほうがいろいろドラマチックな状況が多い(と勝手に思い込んでいる)箱根駅伝ですが、今日の5区は昨年に続いてすごかった。順大の今井選手の走り、実況アナウンサーの「山の神」の表現がふさわし…

新年明けましておめでとうございます

竹駒さんに行って来ました。 今年も例によって、岩沼市民会館脇の駐車場にクルマを止めて、無料送迎バスで行きました。今年もこのバスがあってよかった。寒い中市民会館から歩くのは結構しんどいんだよね。 竹駒さんは少し遅い時間に行ったせいか、覚悟して…