2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルほぼ収束

先週金曜日に勃発したトラブルは、今日の対応でほぼ収束しました。 お客さんも好意的で、「今回これだけトラブル出れば、次回以降はもう大丈夫ですね!」ですって。 ホントにすみませんでした。 次のお仕事がんばるから許してね(?) 金額高くてごめんなさ…

米米CLUB限定復活シングル第一弾

買い物に行く途中クルマの中でFMを聴いていたら、てっぺーちゃんDJの番組で、いよいよ米米CLUBの新曲が紹介されていた。もー、ジェームス小野田氏の高笑いに萌。 さて、DVD付きだし、シングルも買ってしまいそうな悪寒。 米米CLUB 「WELL COME 2」7月19日発…

リラックマ3周年記念グッズ『完全予約販売・3周年記念ぬいぐるみ+特別DVDセット』

http://san-x.weblogs.jp/rilakkuma/2006/06/dvd_01aa.html というのが出るみたいです。 3周年限定リラックマ+お店なんかで流れているアニメ(らしい)DVDのセット。 ぬいぐるみはいっぱいあるので(汗、DVDだけでいいから売ってくれないかなぁ… 欲しいけ…

『みーたーなー、見たら書いてね。バトンっ。』

はい、見てしまいましたぁ。こう言われたら、書かないとなぁ、ということで。 1.財布はどんなのを使ってますか? ルイ・ヴィトンのダミエ柄長財布(N61724)。 使いやすい上、いっぱい入るので10年近く愛幼虫。 しかし中身はお金ではなく、レシートでいっぱ…

インポート中

某お客さまのサーバの前で、データのインポートが終わるのをひたすら待っています。 ノートパソコン持ってきてないからなにもできないし、かといって本読むわけにもいかないし、ということで、ついケータイから更新。 とりあえず、山場は越えました。あとは…

またまた

いただいてしまいました。もっと前にいただいていたのですが、ここのところちょっと不精していたため、今日のアップとなってしまいました。 どうもありがとうございます☆ この↓のスティッチが書いたという絵がかわいくてたまりません。 カンカン好きなんです…

ぱたぱた

最近はどーんとおっきな仕事ではなく、細かいものを次から次へとこなしている日々でございます。今日だけで何種類のお仕事したかしら。 今日一番の大物は、先日、足掛け4ヶ月かかって某お客様の機能追加の仕様を確定してきたのですが*1、さぁあとは打合せに…

おやおや

デル製ノートPCで出火事故? 大阪 - ITmedia NEWS デル製ノートPCから出火する事故がこのほど大阪で起きたという。デルは6月22日、事故があったことを認め、機種や出火原因などは「調査中」としている。 出火事故は、英国のITニュースサイト「The Inquirer」…

みちのく横断バラエティー乗継ぎ

時間があったらやりたいなぁ〜 仙台〜(715系で…もうないか)〜槻木〜(阿武隈急行…眺めがいいんですわ)〜福島〜(719系5000番台でのんびりと)〜米沢〜(大好きなキハで遠く広がる車窓を眺めながら)〜坂町〜(ここの区間は乗ったことないけど、ぜひ気動車…

母校CM

なんで『エンタの神様』内でCM流してるんだよ…orz*1 がっかりだよっ!(桜塚やっくん風味) *1:仙台ローカルの話です。これでたどりついちゃった方、ごめんなさい

初物

今年初めてのさくらんぼ(佐藤錦)です。 市場用ではないので、形は不ぞろいだし、色もむらがありますが、味は問題なし。 今年は盗難事件がなければいいなぁ。幸い、ウチの親戚筋はみな被害にはあっていませんが。 ↑とか書いた後に河北新報NEWSサイトを見た…

楽天vs阪神inフルスタ

仕事帰りだというのに、行っちゃいました〜☆ 延長で楽天負けちゃったけど、面白かった〜☆ それから、阪神ファンのすごさ(一糸乱れぬ応援ぶりとか)に圧倒されてきました。

迎え下校訓練

宮城県沖地震て、28年前だったんですね。もうそんなになるのか…記憶あるしorz ということで、今日はムスメの小学校で大地震発生を想定して避難訓練とお迎え下校訓練のため、仕事は午後からお休みをいただきました。 「伝言ダイヤルと地元FM放送の内容を…

仙台空港近辺

カミナリすごいです(音だけですが) こわいよぅ…

再び研修

このカテゴリネタ久しぶりかも… てなことで、今日から3日間みっちり、品質管理「訓練」(研修ではないとのこと)です。 講師の先生の口調がちょっとコワイです…(w あと、受講生に女性が少ないせいか、端っこの席で目立つ?せいか、何かにつけてあてられる…

今日も「だし」

なんせうちは既製品なもので…。そのうちばぁちゃん(私の母)におねだりしてこようかすぃら(だから自分で作れって>私) それにしても、今日の帰りはそんなに気温は高くないのに湿気がすごかったような気がするのは私だけでしょうか。もうすぐRumbaの一番苦…

いつの間にか3000

id:nekonokimiさまの足元にも及びませんが(まぁ内容が及ばないわけですが)、こんな日記でも地道に刻まれていきますね、カウント。 ありがたいことです。 よかったら、また来てくださいね。

ぽぽーぽぽぽぽ

会社の帰り、(先日不審物騒ぎのあった)西○仙台○口店へちょっと立ち寄ったら。 流れてましたよ、ぽぽーぽぽぽぽ♪。 しかも今日のは、ナレーションなし゚+.(・∀・).+゚.。 ちょっと聴き入って帰ってきました(^^ゞ 以上、激しく私信でした。

『星降る夜に』東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラの「うたもの」が気になって、なんとなくiTunesでヒロトとのコラボを試聴したら、これがいいんですわ。声も演奏も個性的なのに妙にマッチ。 久しぶりに思わず「ポチ」しちゃいました。星降る夜にアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,甲本…

山形の「だし」

先日、どなたかとの雑談の話題になった山形の「だし」。 今日夕食の買い物中にふと目に付いて、購入しました←自分で作れよ(^^ゞ ということで、今日の冷奴は「だし」でいただきます☆ 山形の流れをくんでいるせいか、これ大好き☆ そういえば、以前の調味料バ…

車検を前に

リコールの案内が来ました。 当然のことながら全く気づいていなかったので、先程ホンダのリコールのページを見たら、確かに載ってました。 フィット、ストリーム、ステップワゴンなど 9車種の改善対策 | Honda あと1ヶ月で車検*1だから、そのときに一緒に見…

今週いろいろ(単なる言い訳)

今週はいろいろばたばたしていて、日記のネタはあるのに書けない状況でした。 写真は撮ったので、ぼちぼち(日時さかのぼってこっそり)うpしてみよう。