2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオンバー

なるものに今日誘われました。 メンツが同期のガノタ3人(しかも特に濃い目の方々)だったので結構魅力的だったのですが、先週の失敗があったので(滝汗)今回は諸事情もあり自粛しました。 一応、オムライスと一緒に出てくるといううわさのドムを奪取して…

今日の仙台駅

桜(偽物)の下にSuicaペンギン

恒例?

お客様訪問帰りにおなかが空くと、つい立ち寄ってしまいます。 今日は昼食と先日のリベンジも兼ねて、菜の花天そば\300。 ケータイであわてて撮ったのでどんぶりがやや右寄りなのはご愛嬌?ということで。

「お願い、返してください」

社内ネットワーク管理者からの周知メールのタイトル。 もうアフォかと。 私の席近辺では、「このメールはspamである」とみんなスルーです。

実験中

空いた端末でちょっとしたサーバを作ってみようと、格闘中。 WindowsServer2003とIIS6.0までは順調。 MySQLもネットで見て安定している(らしい)4.0.26をインストール。 ここまではある程度経験があるので特に迷わなかったけれど。 初めての経験である、PHP…

お花見しました

しかし、お花見すると何か必ず失態をやらかすんだよなぁ、ワタクシ。 昨日も数年ぶりに会社の近くの公園で先輩、同僚と楽しく花見をした帰り、見事降りるべき駅を通過しました*1(全く記憶なし)orz 久しぶりですorz 独身の頃はよくやってましたが*2orz いい…

貴重な休日なのに天気いくない(・A・)

洗濯物まだあるのに… 桜の写真撮りに行こうと思ったのに… 天気悪いと、動けなくなってしまうよ。

ココロミくん

デイリーポータルZですっかりファンになってしまったべつやくれいさんの本、しかもDPZの記事を集めたもの、となったら買うしかないでしょ。 今までは、地道にHPを保存してきたりしていましたが、とても追いつけない。ので今回のこの「ものすごいお知ら…

休日出勤中

なかなか資料が作れません。 想像力が貧弱なので、これ以上想像をふくらませられませんよ。こんなこともあろうか、いやでもまさか、と思いつつ、出社前に今日発売?の「鉄道ダイヤ情報」を買っておきました。買っておいて正解だったと思います(w

桜、咲きませんね

白石の方では、今日咲いたみたいですね(By NHKの20:45からのローカルニュース)。先週の訪問が1週間ずれていたら、咲いた桜を見ることができたのかな。今度行くときは、葉桜、そして新緑ですね。 毎朝出勤前に遠目から見る近所の公園の桜並木は、やっと…

2000アクセスのお礼を述べる前に

2100行っちゃいましたね。 定期的に見に来てくださる方。 たまたまたどり着いた方。 通りすがりの方。 こんな自己満足の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。 よかったら、コメントしていただけたりすると、もううれしくてうれしくて舞い上がっ…

今日電車内で見かけたいろんなひとたち

①おかめ状態の女子高生(推定高2) 首の色とぜんっぜん違う、白すぎるファンデーションを塗っているのだが、薄化粧にしたつもりなのかただ単に下地をちゃんとしていないのか、頬の赤みが透けて見え、まさにおかめひょっとこのおかめ状態。 いくらなんでもそ…

NHK土曜特集「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破 ついに完走!」

楽天の試合が延びていて(しかも負けていて)時間通り始まるのだろうか? 今日ばかりは、楽天より鉄優先です。 17:00追記 上記番組は、野球放送延長のため休止になりました。 しかも、楽天負けました…orz かなりのダメージくらっています。 今日新聞の番組表…

KHBのぐりりは

いがらしみきおがキャラクターデザインしたのですね。 宮城のローカル局のキャラクターの中では、結構好き。 ということで、本日「飛び出せ!ぐりりの大冒険」DVD購入(申込)。 公式サイトはこちら⇒KHB WEB SHOP

今度は「恋愛バトン」てなことで。

予告どおり、返されましたね。まー、一番の苦手分野ですわ。 ということで、回答。 Q1.性別は 一応女みたいです Q2. 身長、体重は 工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 身長は160.6cm、体重はカンベンしてください…orz Q3. 好きな異性のタイプは(見た目と性格) …

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

我が家の宿敵(w、バンダイがいよいよ伝家の宝刀を出してくるようですわ。 機動戦士ガンダムDVD−BOX1【初回限定生産:先行特典フィギュア付】ファーストですよ。TV版ですよ。DVD-BOXですよ。全部買ったら6万円超ですよ。バンダイぼったくりですよ。 …

久しぶりに南へ

今日はひさしぶりに南方面のお客様のところへ行ってきました。 そのお客様の敷地内には見事な桜並木があって、毎年この時期に訪問する際のひそかな楽しみになっていたのですが、そろそろ桜のつぼみくらい色づいているかな、と思っていたら、まだまだ固いつぼ…

身の程知らず(人のことは言えない)

仙台駅構内ポスターの、Mr.カラスコのセリフ。

もひとつ

なんかカテゴリ違うような気がするけど… アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気 - ITmedia NEWS を見て、自分の成分解析してみました。HPはこちら⇒http://tekipaki.jp/~clock/software/ そして気になる?結果はこちら。 ********の89%は濃硫酸で出…

またバトン

某所にて面白そうなものを見つけたので、まずは自分からやってみる。 Q1.起きてまずはじめにするコトは? ケータイのメールチェック(アフォか)と天気の確認。 Q2.コレだけは欠かせない、日常的なコトは? おいしいビールあるいはおいしいワインを1滴でも…

そして私はコレが欲しい

某趣味雑誌に載ってました。今使っている目覚ましではかなり綱渡りだし(時々鳴らない…)、壊れたらコレだ。 山手線 駅メロ 目覚まし時計

うちの会社で買わないかなぁ…

ネットしてて見つけました。 エレコム、CD/DVD/クレジットカードの裁断に対応したシュレッダー

新しい道路ができた

今日は天気も悪いし、家にお篭り。ということで、雨が降らないうちに洗濯してしまおうと急いで干していたら、いつも飛行機が通る場所でないところで何かがピカピカ点滅している。そして数秒遅れてドンドンと音が聞こえてきた。 そうか、今日は矢野目バイパス…

今さっき、かなりショック?なことに気づきました

いつも間にか、生まれてから13000日を越えていた(4日ほど前に)…orz 14000日目は果たして来るのだろうか?

新年度なのに

ますます土日が辛くなってゆくよ…。 今年度は、土日がないくらい忙しくなってしまえばいい。 さんざんな4月1日。 でも、コレはステキだ。 http://goonie.org/archives/2006/04/010222.php