2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流行性耳下腺炎ですか…

昨日の夜あたりから、顔腫れてる?と思ってはいたけど、今朝はそれ以外は食欲もあるし熱もないしで通常通りだったムスメ、いつものように学校に行かせたところ、久々に学校より電話をいただきましたorz 「おたふく風邪」の疑いがあるので迎えに来てください…

ダリヤ成長中その2

背丈は一番大きい左のもので10センチを超えました。 「球根屋さんドットコムプレミアム | このサイトは(株)河野自然園が運営するガーデニング情報サイトです。」によると、そろそろ摘芯ということをしてやらねばならないのだが、どうやっていいのかいまい…

仙台ジャーマンフェスト2010♪

今年も行きましたー。 昨年に引き続き、ザート商会(シュパーテン)の出店がないのが非常に残念でしたが、昨年このイベントで出会って大ファンになったグルックルさんのソーセージをたらふく食べて幸せになってきました♪ 昨年ヘルニアで死ななくてwよかった…

E2新車!!

本日は久々北のほうへ出張です。 仙台発9:03のやまびこ43号に乗ったら… J72編成でしたー まさか新車E2がくるとは思わなかったので、全然カメラの準備してなかったですよ。 証拠はこれw(E225-1422) 車内の案内がでかくてよい。 700系もたしかこんなだった…

ダリヤ成長中その1

一番発芽が遅れていた右の球根からも芽が出てきました。 1ヶ月かかりましたが、全部出揃ってちょっとほっとしました。 ちなみに一番遅れていたダリヤの名前は、「純情」(^^)

はやぶさ君おかえりなさい

Google先生のトップページもはやぶさ君です。 今この時間は日本上空を凱旋飛行中のとのこと。はやぶさ帰還ブログ on Twitter: "皆さん、これから「はやぶさ」が日本を東から西へ横断します。1時間かけてゆっくり横断します。ほぼ真南、ほぼ天頂方向、「はや…

最近のiPodの友

最近は仙台に縁のあるアーティストの楽曲をよく聴いています。 きっかけは4月下旬、帰宅途中に偶然イケメン’ズのストリートライブ@仙台パルコ前に出くわしたこと。聴いたことがある曲(地元ラジオ局で流れる地方新聞のCMの曲とか)だったので立ち止まって…

今風のつけ麺食べました

先週のことですが、お昼に会社の近くにある今風のつけ麺屋さんに行きました。 おいしくてとっても気に入ったのですが、あまりにお腹いっぱいになりすぎて、午後から仕事にならなかった(^^;) 今度は辛いのにチャレンジします。