2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい口内炎ができた

通常は大きくても直径3〜4ミリくらいなのに、今回のは7ミリくらいあって、鏡で見るたびあまりの大きさに悶絶(wしています。 疲れているときにできやすいので、体調のバロメータになっています。確かに(ぜんっぜんたいした仕事はしていないけど)心身共…

田尾監督…。・゜・(つД`)・゜・

前日に試合を見てきた矢先の発表で、がっかりしています。 勝負の世界は(野球に限らず)結果を出さないとこうなるということなのですね。 せめてもう1年続けさせて欲しかった、と思うのは甘いのでしょうか。 でも、今めちゃくちゃ強いソフトバンクも王監督…

楽天見てきました

フルスタでの最終3連戦とあって、チケットは完売だったらしいですね。Rumbaは先週土曜日に思い立って楽天チケットで予約してみたのですが、その時点で3塁側(楽天側)内野・外野指定席共に売り切れ。ということで、1塁側(今日はロッテ)の外野指定席を確…

宵山

もう二度と経験することはできないから、しっかり覚えておかねばならないと思っていること。 おなかのいたみ。 おなかがはったときの硬さ。 生暖かい水が出たとき。 そして最後で最初の瞬間。 誕生日って、自分にとってももちろん特別だけど、生み出したひと…

先月の今日撮った写真

メモリの整理をしていて見つけました。なんかお気に入り。

ウソツキ

ひょんなことから、うそをつくはめになってしまった。 ある意味不可抗力とはいえ、回避することはできたのに。 今更こんなことをこんなところに書いても仕方ないけど、胸の痞えが取れません。

中秋の名月

雲の切れ間の一瞬を撮ってみました。クレーターも撮れたっぽい。 あとで恥ずかしげもなく写真UPしてみます。ムスメはアシスタントとして懐中電灯で手元照らしたり、小道具持ち。でも、望遠鏡代わりにカメラのファインダーをのぞいて「ウサギさんが見えた」と…

○○な秋

数ヶ月に1回程度回ってくる社内報の原稿のテーマ。 「○○の秋」ならわかるんだが。 まぁそれはいいとして、今年は、「芸術な秋」で行こう。 第一弾は、これ観てきました。http://blog.eplus.co.jp/winds/2005-09-184年待った甲斐があった。アニキとキンタ(…

お偉いさんとの対話イベント

で言うに事欠いてバクダン発言(←同席した先輩に言わせるとそうらしい)をしてしまったのは、何を隠そうこの私です。 事実を言ったまでなんだがなぁ… でも、ほぼ毎日会社のプリンタからどこかのホームページをプリントしたものらしき紙を堂々と自分のカバン…

しじみスープが

しみじみおいしい(しゃれじゃないよ)

野に放つ

朝10時にムスメの学校の友人が家を訪ねてきたので、 お昼には帰ってくること 近所の公園で遊ぶこと(移動するときは断ってから行くこと) ものをあげたりもらったりしない と約束して外に出してみた。案の定上の2つは守られなかったが。 この友達はあまり素…

風通し

悪いよね、相変わらず。 報連相はどうなってるの? 人が多いのが問題なのか? 席位置が問題なのか?…

リラックマinエスパルKIDDYLAND

今日、エスパルキディランドがリニューアルオープン。その記念にリラックマ(の着ぐるみ)が来るとのことだったので、カメラ片手にはりきって行ってきました。 店員さんが「いつもより多くリラックマ歩いております!」と連呼していたのが笑えました(たしか…

しまむらに完敗中

ここ1ヶ月ほど、愛用の店『ファッションセンターしまむら』にやられっぱなしなRumbaですが、木曜恒例、しまむらのチラシを見てまたこんなものを見つけてしまいました。 週末見に行くか…(そしてまた暴走してしまう予感) 小さくてわかるかな〜

クレーム

会社の帰り、みどりの窓口へ行く用事があったので立ち寄ったところ、前の客と窓口係さんがもめていた。耳をそばだててみると、どうやらこういうことらしい。 その文句を言っている客は、どうやら旅行者らしい(しかもJR東日本の営業管轄外から来たらしい)…