2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後のお楽しみ

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (92件) を見るあら写真が出ないのね。 いつの間にか出てましたわ、写真。 待ちに待った鉄子の…

平成17年度終了

今年度ほど、年度を意識したことはなかったな。 そして、今年度ほど、いい仕事をしたのも初めてだ。 こんな私でも、少しは成長できたと思っています。 導いてくださった皆さま、本当にありがとう。 Rumbaにはめずらしくこんなこと言ってみる。「来年度もがん…

春の兆し

仙台で梅が開花 楽天がフルスタに帰ってきた うちの水仙もいつの間にか芽吹いていました(5年物です)⇒ 年度末の事務処理が大変だぁ 鼻のほうも結構タイヘンです 昨日のアレも春のせいですかね?(w 今日、仕事を終えて会社を出ると、妙に空が明るい。 そ…

今日の出来事

お客様訪問帰りにあったこと。 なんか腹が立ってよく覚えていないので、思い出したまま書きます。 お客様先訪問を終えて、乗る電車まで時間があったため、某駅ホームのベンチに座ってケータイメールを打っていたら、他の席が空いているのに、わざわざ隣に座…

先生の異動

ムスメの担任だった先生が、転任することがわかった(今朝の新聞の折込で)。 せっかく昨日お会いしたのだから、もっとちゃんとご挨拶するんだった。 ちょうど私が子どもの頃、教職についたくらいのベテランの先生で、入学時には幼かった新1年生を、1年で…

ウィングレット見たよ

某先輩が送ってくれた747-400D写真を見て、実物が見たくなりました。 折りしも今日は仙台空港に747-400が来る日。用足しついでに、カメラ片手にちょっと遠回りして仙台空港そばの公園へ行ってきました。 今日は風が強かったせいか、山側から着陸したので、思…

UNICORNよおまえもか!!

UNICORN.JP ということで今度はUNICORNが限定版DVD-BOXを出すらしい。 UNICORNは復活あるいは再結成はないと思っていたが、こんな形で戻ってくるとは!! しかも、いくらDVD10枚セットとは言え、お値段が\19,800!! 内容を見ると、山形県民会館でのライブの…

でも今聴いているのは

ムスメへのごほうびという名目で買ってしまったこれ。まだ限定シングルが残っていたのでそちらを(通常版は1曲多い分200円高い)。結構気に入りました。いかにもB'z松本って感じのサビとギターの間奏がいいです。ちなみにPVのDVDは売り切れでした。ちょっと…

修了式に父兄出席なんて

前代未聞ではないかと思いつつ、ムスメの晴れ姿見たさにお願いしてみたところ、快諾されてしまい、引くに引けなくなったので行ってきました。 いくら田舎の小学校とはいえ、300人近くいる全校生徒(除く6年生)の前で、壇上で作文を堂々と読み上げたムスメの…

1年生終わり。

明日はムスメの小学校の修業式。 なんだかんだで、今年度は思いがけず皆勤賞です。 インフルエンザもものともせず、毎日のように何かしら忘れ物をしながら(^^;)見事に通い続けました。 明日の修業式では、1年生(在校生)の代表として、「1年生でできるよ…

米米クラブ期間限定復活など、音楽ネタ

7月にシングル、9月にアルバムを発売。10月からはアリーナツアーだそうですが、きっと文字通り踊らされるんだろうな(^^;) 思い起こせば、シュークリームシュをマネてたのって、20年近く前なのね(^^;;; で、それよりまずは目先のこと。 本日CDデビューのK…

キックオフ

って言葉好きだよね、うちの会社。 で、KAT-TUNつながりじゃないけど、「修二と彰」いいとおもうんだけどなぁ…。

頭が重いなぁ

空っぽなはずなのに。 昨日に引き続き、今日も一日強風と頭痛にやられっぱなし。低気圧のせいか? 朝はいつもの電車が予想通り運休。でも次に来た電車が予想外に空いていて着席できたので、どっかと座って重い頭を必死に支える。途中の抑止も予想外に少なく…

超絶頭痛中

人ごみが効いたか…。 帰宅してから、全く動けません(これはケータイからうp)

春だ

この色鮮やかな、みずみずしい黄色の花びらを見ると、春の訪れを感じます。 何の面倒も見ていないのに、毎年この時期になると、ちゃんとひとりで咲いてくれるね。

某韓国料理店にて

メニュー名失念ですが、おいしかったです(^^)v ZEHIとも、また行きたいです。今度はちゃんと写真撮るぞ(?)

キハE130投入による影響

本日発売の鉄道ダイヤ情報4月号によると、現在キハ110系で運用中の水郡線に、新型気動車「キハE130系」を置き換える計画を発表したとのこと。 帰宅してググってみたら、実はもう周知の事実だったようで、いろんなサイトで紹介されていました。一番わかりや…

あ、しんど。

昨日からまた別担当に出稼ぎ?中。そこは同じフロア内なのに、なんか時間の流れ方が違う(ような気がする)担当。 午前中の意気込みは、午後あっさり覆される。 わかりにくい例えですが、 ある日突然真っ白な箱を渡されて、その中にはMG(wと思しきいろん…

今日の夕食

最近はいただき物ばかり。ありがたくうれしいことです。 某先輩の沖縄土産が今日の夕食です。 @nifty:デイリーポータルZ:沖縄コネタアイランド実地調査で以前見て気になっていた、『タコライス』でございます。 今日は早く帰れたので、自作タコライスにチャ…

きょうのうれしかったこと

白い日?なのかな?いただきました(*^_^*) うれしさのあまり速攻投稿☆ そしてもうひとつはこちら☆ 京都限定・京野菜にゃんこ 左から「ししかぼちゃ」「賀茂なす」「かぶら」だそうです。写真暗くなっちゃった。 どうもありがとうございます★

琢磨おつかれ!!

あのマシンでよくぞ完走してくれました。ドタバタばかりで、見ててハラハラしたぞ(ってほとんど写らなかったけどね)。あと、ホンダのバトン、最後の最後までバトルしていたのに、ほんっとに惜しかった。トヨタは今回もしょっぱなからコケましたね。先行き…

会社を早く出た日は…

つい無意識に足が書店に向いてしまいます。 今日の戦利品はこちら。陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (60件) を見る発売されていたのを見落と…

F1開幕

個人的には今年はホンダ、トヨタがどこまで上位に食い込めるかが一番興味があります。特にホンダのドライバーのバトン、バリチェロはどちらも経験豊かだし、かなり期待させてくれる。スーパーアグリは…完走できればGJだなぁ。 ということで、フジの録画中…

ということで

寒いスケート場で、いくら完全?防備していったとはいえ3時間近く本読んでたら、また風邪引いたみたいですorz 今シーズン何回目だよorz あたまいたい…明日で何が何でも直さねば。 ちなんじゃうんですけど、↑書きながら体温計ったら、37.6℃…ヽ(`Д´)ノ ウワァァ…

今日読んだ本はこれ

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るこの人の作品を読んだのは90年の芥川賞の「妊娠カレンダー」以来かも。 あの作品は繊…

ムスメのスケート

オリンピックで荒川静香さんが金メダルを取る前に、連れて行くと約束していたスケート。 いろいろあって、本日決行してきました…と言ってもハハは見学で、友人親子にムスメを託し、寒い中震えながら本読んでました(^^;) スケート場はオリンピック効果で混ん…

金曜日夜の仙台駅2階中央改札電光掲示

この半角全角の混在および表示項目幅の不統一っぷり、超許し難し。 しかし、常磐ホームトレインには絶対に1回は乗るぞ、岩沼まで300円払って(w

忘れてはいけない日

なのに忘れてしまっていた。 そして今更、もう1日忘れてはいけない日を忘れていたことを思い出した。 ごめんね。今年は迎えられるだろうか。

これって…?

719系だよね? やるねヨドバシカメラ仙台店。 以下追記。 画像が小さくて見にくいかもしれませんが、行先表示には「東北くん」と書いてあります。 しかし、なぜに719? E721でもいいじゃん。いやそれとももっとマニアックに455とか、さらに上を…

婦人科検診

としみ4回目にして、初めて婦人科検診なるものを受けてきました。 本日の結果は「異常なし」。あまりのつまらなさに帰宅してから自棄酒?しています。正直、なんか悪い病気にでもなってればよかったのに。本当にそう思っていますよ。 以下かなりモノローグ…