2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成させる人いるのだろうかw

ついさっき今仙台放送のMiMiよりマーケットサタデーで紹介されたコレ↓ DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン 一瞬物欲フラグが反応しかけたけど、○アゴスティーニだったのが幸い?してフラグはOFFになりましたw デ○ゴスティーニじゃなかったら、暴走して…

今日の夕食

ビール(写真にないけど)&タコライス♪ あな、しあわせ。 盛り付けがテキトーなのは、一刻も早く食べたかったからですw

ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー♪

今日の「あ、安部礼司」で最後にかかったスネークマンショーの「咲坂と桃内のごきげんいかがワン・ツゥ・スリー」 恥ずかしながらスネークマンショー大好きだったナイス30Sもまもなく後半戦終了なアタクシ。 ラジオで聴いたら通して聴きたくなったので、数年…

近所で火災の模様

今から30分〜1時間くらい前あたりから遠くでサイレンの音がするなと思っていたけど、先程キッチンに立って何気なく窓の外を見たら遠目に赤色灯がペカペカしていました。 窓を開けてよく見ると、仙台空港へ向かう道路方面にある工場のような建物付近から白い…

仮店舗営業中

先日行きつけ(という程でもないが)の美容室に行ったら、今までのお店があったところから約100メートル程度離れたところで仮店舗で営業していました。 そういえば前回行ったとき、カット中の雑談で、この美容室の入っている建物(おそらく築10年弱のアパー…

検査に行ってきました(昨年のことですが)

年末年始、何かとバタバタしていて書くのがのびのびになっていましたが、30日に腰の状態の検査に行ってきました。 今回はレントゲン撮影6枚。これでめでたく30枚目になりました。 その結果によると、再発もなく正常な状態に戻ってきてはいるそうです。 でも…

あけましておめでとうございます

先日購入した天文年鑑によると、今年2010年は3回も月食があるとのこと。 しかもその1回目の月食は今日元旦。初日の出なんかよりずっと貴重じゃないですか。 以下の情報はアストロアーツ 【特集】2010年の初日の出と月食を見ようからいただいてきたものです…