2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つらかったけど、うれしかった

午後の会議、めちゃめちゃつらかった。 自分の準備不足のせいだけど。 会議が終わってぐったりして席に戻ると、同僚が 「おつかれ、ほら、虹出てるよ!」 と教えてくれた。 窓の外を見ると、今日の昼降った大雨の名残か、大きな虹が見えた。 教えてくれてあ…

夏休みやっと終了

これでハハもジジババもやっと楽に(?)なれます(爆 今日はムスメの夏休み宿題の総点検の日でした。宿題については口をすっぱくして毎日やるように言っていたのでとりあえず最低限やらねばならないことはOK。あとは明日の始業式に持っていくものを揃える…

仙台あいづ!

けだるい月曜日。なんとなくいつもより早い電車に乗って仙台へ向かうと、ちょうど『仙台あいづ』が入線してくるところが見えたので、思わず8番線へダッシュ(^^;) 目を引く赤の車体と、たくさんペイントされたあかべえ、そしてシルバーの足回りがなんかかっ…

コリラックマin利府ジャスコ

ええ、それだけのために利府まで1時間かけて行きましたよ。 3周年記念うちわを大量に(wもらって、写真とって、満足してきました。 本当なら全身きれいなアイボリーのコリラが、薄汚れて黒っぽくなっていたので、「この暑いのにがんばってるな・・・」と訳の…

お盆期間の会社

Rumbaは基本的にはお盆は毎年出社しています。 理由は 会社が静かで割り込みがない 電話が少ないので電話対応(自分にかかってきたのだけでなく、取次ぎもね)時間が少ない 通勤の電車も空いていて快適☆ 休みをずらせばお出かけ先も混まない ってことで。 し…

ひと段落?

某南方面のお客様のお仕事が、今日無事(?)に一段落しました。 開始時期は延びまくるわ、当初の見積より作業量は増えるわ(そのくせ金額は下がるわ)、些細だけれどバグが出るわ(些細だからこそ情けないのですが)、訪問途中で怪我するわ(まぁこれは自業…

仙台空港線

名取郵便局駐車場より見た仙台空港線の高架橋です。写真の向かって奥が仙台空港方面。 架線も張られ、いつ列車が通ってもおかしくない様子、なーんて思っていたら突然列車の走る音がしたので「まさかもう試運転?!」と思ったら反対側の本線を通過する列車の…

ファーストが消えてゆく…

機動戦士ガンダムのブライト・ノア艦長役の鈴置洋孝さん、亡くなられたのですね…。 マ・クベの塩沢兼人さん、セイラ・マスの井上瑤さんに次いで、大変な痛手です。 ご冥福をお祈りいたします。

ふんだりけったり

今朝のめざましテレビの占いで自分の星座が12位だったことが妙にひっかかりつつ出勤(お客様先直出)しました。 そしてその予感は的中しました。 ある程度ぼかして書くと(w 目的地に止まらない新幹線に乗ってしまった 上記のショックと暑さでぼーっとし…

リラックマ3周年きんちゃく

おっきなお団子と戯れ、プリンタワーにふるえながら手を伸ばす。 なんて幸せそうな3人(匹?)。 キディランドさんにはお世話になりまくりの今日この頃です。

ペンギンのいないSuica

一昨日の日記で何気なく話題にした*1今回の限定Suicaですが、id:nekonokimiさまのご好意により、お仕事ついでに買ってきていただいてしまいました。 ピカチュウのバックの輪になった線路がまたいいです。 台紙もかわいい! 今回のは今までのSuicaとはなんと…

8月になってしまった

いよいよ年がカウントアップされる月になってしまった。 さて、厄年の誕生日はどのように迎えるのだろうか?