鉄道フェスティバルin東北

行ってきました(^^)
昨日に引き続きの外出で気力が持つかと思いつつ、まずは超人ごみのJR貨物ブースへJR貨物カレンダーを買いに突入。
エコレールマークバッグとマグネットをおまけにもらいました(^^)
その隣でNゲージ運転会が行われていたので、30分ほど(^^;)堪能。
見かけた車両は

  • EF510+多種多様なコキとコンテナ(TOYOTA号もあった!!)
  • (カマ忘れたけど)青ワム40両超
  • DE10?と緑の日石タキタキ隊
  • 583系 (多分)13両編成、でもサシは見当たらず?
  • 455系グリーンライナー3両編成と仙山色(青)6両編成
  • E531
  • EF81と北斗星
  • カシオペア
  • その他カマがうじゃうじゃ

もう鼻血モンでした。



関係者でお好きな方が各自持ち寄られたのでしょうか? その充実っぷり、すごかった。この写真はその一部です。



そしてそのN展示と実物コンテナを見てコーフン度MAX状態でこんなの見つけちゃったら、買うしかないでしょ。



ムスメは2日連続の「トレインジャーショー」のクイズでやっと司会者にあててもらい、こまちちゃんから「トレインジャーセット」(トートバッグ、はみがきセット、メモ帳、とよくわからない組み合わせの詰め合わせ)をもらって大満足。



おかげで「トレインジャー」の曲が未だに耳について離れません(^^;


さて、一番肝心(?)の展示機関車ですが、ピカピカの新車金太郎と遠路はるばるやってきた桃太郎がいました。しかし運転台見学はこれまたすさまじい行列のため断念。写真だけ撮りまくって帰って来ました。




(他人が写らないように撮るのが大変でした)
いやあ、とても充実した1日でしたわ(^^;)


<おまけ>
かわいい(^^)

JR貨物および関係者の方々、お世話様でした&ありがとうございました。