2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコの中身

3年来愛用のノートパソコン(会社貸与)の中身です。 ちょいといじるために、分解してもらいました。 めったに見れないシーンなので、記念撮影。

また限定か…

また仙台にリラックマが”駆けつけて”くれるようです。 そしてまた”限定”ぬいぐるみ発売です(写真のイラストらしい)。しかも抽選販売だとか。今回抽選ということは、今までの限定販売はもう大変なことになっていたのでしょうね。 限定ものはともかく、ムス…

『あ、安部礼司』

最近土日夕方はFMラジオを聴くことが多くなった。 学生の頃は時間があるとラジオを聴いていたけど、すっかりご無沙汰してました。 昔(^^;)聴いていた頃から愛聴していた「福山雅治のトーキングFM」はもちろんですが、最近気に入っているのが「あ、安部礼司」…

キハ120・゚・(ノД`)・゚・

JR西日本管内で脱線と聞いて、あの事故を思い出してしまいました。 今回は幸いけが人だけですんだので、まだよかったですが、場所を確認してみたら… 昔乗ったことあるよ・゚・(ノД`)・゚・ この車両にも(かぶりつきで)乗ったことあるよ・゚・(ノД`)・゚・ 確かによく言え…

親子で感想文

という宿題が出たのはいいが、読む本がない! ムスメは学校から変な(感想文書きに向かない)本しか借りてこない! ということで、家にあったほとんど幼稚園生向けの本で感想文を書きました。でも、いい本です。ありがとうのきもち (からだとこころのえほん)…

2ドア車いよいよ廃車…

昨日の河北新報朝刊に、東北地区への新車導入の記事が載っていました。Webには載っていなかったようですが。 今回導入されるのは、いわゆる0番台というやつでしょうか。仙台空港鉄道向けと同じE721系ですが、仙台空港利用者向け500番台にある荷物置き場がな…

2007お正月限定リラックマぬいぐるみ

11月2日の日記に限定ぬいのことを書いたら、このキーワードでたどり着く方が多いのでちょっとびっくり。 せっかくなので、キディランド仙台店の告知(実物ではなくイラストで紹介されていた)の写真撮ってきました。 詳しくは、san-xのページに紹介されてま…

今日の悲しかったことTOP3

3位 東京にいたときに買ったヘアブラシ(死語?)が先日とうとう寿命を迎えたので、新しいブラシを探しにクリスマスモード全開のLOFTへ行ってきました。ついでにハンディフードプロセッサ(小型のミキサーみたいなの)も以前から欲しかったので探してみたが…

ちょいと、高くない?

10月15日の日記にも書いたように、マシャの最新アルバムを買おうと企んでいたので、Amazonから予約可能お知らせメールが届くように手配していたら、昨夜届いていました。 しかし、内容を見るとほとんどがシングルで出ているもので、しかも初回限定とはいえDV…

クリスマス限定&お正月限定

そんなわけで11月早々、暴走してしまいました。 今度はキディランド限定(?なのか?)、11月下旬発売のリラックマの3周年クリスマス限定ぬいぐるみ(コリラがトナカイ帽子かぶっててテラカワイス)&2007年正月限定ぬいぐるみ(コリラが干支の亥…ウリ坊?持…

11月

717系のドアが手動開閉になったのを見たとき、(あぁ11月だなぁ…)としみじみ思いました。