初いわき(+初原ノ町)

昨日は土曜日でしたが、お仕事で福島県いわき市に行ってきました。
初めての街、初めてのお客様先ということで超キンチョーしましたが、肝心のお仕事の方は拍子抜けするくらいあっさり終わってしまいました。
待ち時間の多い作業だったので、その間電話でしか話したことのないお客様とお仕事の話や世間話をしていましたが、電話でのおっかない、とっつきにくそうな雰囲気の口調のお客様がとても気さくにお話してくださったので、直接お話しするのはやっぱり大事なんだなぁと新人のような(^^;)ことを考えてしまいました。


さて、帰りですが、終電も覚悟していたのがお昼過ぎに終わってしまい、そして直近のスーパーひたち27号仙台行きは2時間待ちの上、指定はすでに満席(!)だったので、一緒に来た某氏は磐越東線で郡山経由で新幹線で仙台へ、私は常磐線各駅停車原ノ町乗り換え)で帰ることにして現地解散*1


いわきから原ノ町まで乗った車両はこれ(415系1500番台)
いわき駅が橋上化工事中だったため、その工事の幌の影で暗くなっちゃった。

車内はガラガラだったので、ポケット時刻表片手にロングシートで体をひねり、ひたすら窓の外を見ていたらあっというまに(^^;;;)原ノ町到着。


原ノ町では5分で接続する仙台行があったのを、敢えて次の30分後にしたら大正解。次の仙台行は455系でした。


そしてその30分間は、誰もいない原ノ町駅ホームで一人コンデジで写真撮って喜んでました(^^;;;)


ホキホキ隊発見。


コキ(牽引のカマは遠くに止まっていて不明)と原ノ町始発の上野行スーパーひたち。


原ノ町駅ホームの自動販売機でMAXコーヒー発見。迷わず2本購入。


30分堪能した後は、乗りなれた455系ボックス一人占めでマターリ帰宅。
いやあ、いい出張(???)でした。さすがに疲れたけど。

*1:一応ふたりともスーパーひたち27号を待つよりは早く帰れました