2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤まとめ

我が家のバラたちにたかられたハダニに対抗していろんな薬剤をかけまくった結果、今度は薬剤の水分過多のためか、ベランダでは発生することがまれな黒星病になってしまいました(それともシリンジしすぎたか)。 ネットで色々情報を集めた結果を自分の備忘を…

今度はダリヤ

最近はムスメそっちのけで(^^;)花ばかり面倒見ています。 今年の4月くらいに、某○ーマックで99円で投げ売りされていたダリヤの球根、ピンクのポンポン咲きと書いてあったのでなんとなく惹かれて購入したところ、グイグイ伸びて小さいけど綺麗な花を咲かせて…

ハイディ・クルム・ローズ

今年の6月、東沢バラ公園を訪れた時に偶然開催されていた「バラの育て方教室」に飛び込み参加した時に入手した「ハイディ・クルム・ローズ」の大苗。 わずか1ヶ月で、こんなに立派な花を咲かせました。 鮮やかなピンクが、とてもきれい。花は小ぶりだけど…

まだまだ通院中

今日は3ヶ月ぶりの問診です。今までは2ヶ月おきだった通院が、今は3ヶ月おきになりました、といっても服用する薬は変わっていません(モービック@1日1錠+メチコバール@1日3錠)し、状況も今までと変わっていません。薬飲みつつまた3ヶ月後に問診です…