2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ接待旅行その1

昨年ハハ(Rumba)の入院で何もない夏休みを過ごしたムスメへのお詫びと、今年小学6年のため来年以降は交通費が大人料金になってしまうという理由から、急遽ムスメとの1泊お出かけをしてきました。 1日目行き先 東京スカイツリー(業平橋)…雨降りでてっ…

ダリヤ満開?

これで完全に開いたことになるのでしょうかね? 2つめのつぼみも開き始めました(写真中央上)。 そして3つめのつぼみができました(写真左中央)。 ちなみにこの花の名前は、「インフォーマルファイアー」(中輪 朱紅底黄)といいます。

気がつくとまもなく仙台七夕

いつのまにか仙台駅に吹流しが飾られていました。 夏だあ。 伊藤園のこの緑の吹流し、緑がきれいで大好きです。この会社では毎年このように緑一色で作っていたような記憶があります。 夏と言えば今日夕方16時半ころ、仙台でも雷を伴った激しい夕立がありまし…

ダリヤまもなく開花

3つの株のうち、一番発芽の遅かった右の株のつぼみが一番最初に開き始めました。 つぼみが大きいだけあって、中身も花びらと思しきものがみっちり詰まっています。 コンデジで寄れるだけ寄ってみた。 ちなみに以前も書きましたが、この花の名は「純情」だそ…

最後の夏休み

はじまってもーた… この暑い、もとい熱い中食欲も衰えず、ばあちゃんちでガンガン飲み食いしては遊びに行き、飲み食いしてはプールに行き、飲み食いしては一応夏休みの宿題もしているとのことでしたが、ばあちゃんちの冷蔵庫が大変なことに?なっている*1と…

ダリヤのつぼみ

日に日に大きくなってきているのだけれど、なかなか咲きませんなあ。 一番左の株が、一番最初に発芽したにもかかわらず、全然つぼみができない。なぜ? つぼみといえば、GWに(名前*1に惹かれてwww←超バカ。いや実際花もきれいなんですけどね)購入したバ…

福山さんもあこぎになったねぇ

最近のCDの出し方がちょいと気に入らない。 以下「魂ラジblog」より引用 福山雅治、この夏「け」のつく重大発表! F「私、福山雅治はこの夏…決行します!26枚目のシングル『蛍/少年』発売決行は、8月11日です!」 そうなんです!ついに決定したんです!! な…

ダリヤにようやくつぼみがつきました

結局摘芯とか一切やらないまま今日まで来てしまいました。 一番左のやつの葉っぱが縮れ気味なのが気になります。 先週末殺虫剤まいたんだけどなあ。

ウヘァ('A`)

昨日書いた「点検整備実施優良車」ステッカーについて書いたあとも気になっていろいろ探してたら、なんか貼る必要ないみたいじゃん… http://minkara.carview.co.jp/userid/362842/blog/d20100202/ 大好きなフィットちゃんのおしり(?)が… (´・ω・`)ショボーン …

「点検整備実施優良車」ステッカー

車検終了後、写真のようなステッカーを後ろのドアのガラス左下に貼られました。 聞いた話によると6月から車検を通したクルマは後部にもそれを示すために貼らねばならないとか何とか(話半分しか聞いてなかった)言われたのですが、まあ決まりなんだから貼っ…

4回目の車検、終了

うちのフィットさん、2001年納車からもう9年経ちました。 最近は運転席のドアを開閉するたびきしみ音がしたり、後ろのドアのストッパーが効かなくなって、開けっ放しにしておくと勝手にしまったりしていました。機械だから経年劣化は仕方ないけど、ちょっと…

やっぱり流行性耳下腺炎でした

月曜日から出席停止のムスメ、1週間時間持て余しまくりで親としては一刻も早く学校に行って欲しい一心でかかりつけの病院へ行って来ました。 いや行っても早く治るとかいうわけじゃないんだけどね…月曜日に採血された結果が出ていて、間違いなくwおたふく…

今朝の出来事

仙台駅に到着し、郵便局に寄ってから会社に行こうといつもの仙石線改札ではなく中央改札を出たところ、目の前にむすび丸&ベガッタ君&村井知事がいる! 「社会を明るくする運動」とか何とかでひまわりの造花などを配っていました(配られていたブツは会社に…