2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

ここ数年あまり意識していなかった年度末ですが(事務処理や仕事では気にしていましたが)、今年はお世話になった営業さんが他部署へ異動するということもあり、今日は何かとあわただしい平成18年度最終日でした。 用があってその営業さんのところへ行くと…

セルフレジ初体験

今日はムスメにうまく口車に乗せられたのと、自分でも気分がよくて運転できそうだったので、がんばってクルマでエアリに行ってきました。最初から開き直って、時間かかるのを覚悟で屋上駐車場に突入したところ、思ったより空いていて、出入り口の近くに駐車…

E721系に乗りました

今日は偶然行きも帰りもE721系でした(いずれも不本意ながら常磐線)。どちらも9連から6連になって、混雑が激しくなったような気がします。 E721系の乗り心地や感想などを以下に。 椅子が首都圏の電車を髣髴とさせる硬さ 高速走行中はなんかふわふ…

今回のダイヤ改正後の、南方面からの1利用者の感想(その2)

今回のダイヤ改正の目玉のひとつが新型車両の投入だったわけですが、月曜、火曜といつもの時間帯に乗ってみてここ数年ほとんど動きのなかった車両の運用が変わったもの、かつ自分が気づいたもの*1ものすごくテツっぽくメモしておきます。 朝 231M(いわ…

今回のダイヤ改正後の、南方面からの1利用者の感想(その1)

以前、こちとら名取より南の人間は仙台空港アクセス鉄道が開通することによって何もメリットがないと書きましたが日曜(ダイヤ改正当日)、月曜、火曜と乗ってみて、実はメリットがあることに気づきました。 朝も夜も、以前ほど電車が混まなくなった!! 理…

放置

してました。はい。 ネタはたくさんあったのですが…(特にテツ系) そのうち遡ってアップしておくか。自分の記録のために。

鴨ちゃん

ガンだとは知らなかった。 42歳、大して変わらない年齢なのに。やはり酒の飲みすぎか? 『鳥頭紀行』好きでした。 ご冥福をお祈りします。 [rakuten:book:10967617:detail]

滅入ることばかり

来週のこととか、月末のこととか 家のこととか、自分のこととか 思いきって環境を変えてみるのも手なのだろうけど、それはそれでキツそうな気がする。 またみじめモードに入ってしまったみたいだ。

3月

気がつくと今年も6分の1が終わったわけで(^^;) 2月が短かった分月が替わった実感が乏しく、今朝はあわててカレンダーめくりをしました。 さて、今日は会社の近くに献血車が来ていたので、お昼休みに数年ぶりに献血に行って来ました。 半ば急だったので献…