メモリ使用量50%削減!!(ホントかよ)

Rumba2007-11-25

久しぶりに更新します。


ランニングコストの都合で、家のPCはウイルスバスターを使用中。
最近「メモリ使用量50%削減!!」との売りでウイルスバスター2008が出たという案内が来ていたので、今日まとまった時間が取れたのでまず1台アップグレードしてみました。


インストールは問題なく終了*1
しかし、昨日毎週土曜日の定期ウイルスチェックをしたばかりだというのに再度検索をしろとうるさいので、ためしにやってみた。
体感的に、2007と変わりませんなぁ。
ハードディスク160GBの7割程度使っていて(使いすぎ(^^;))、フル検索で3時間弱コースでした。その間にネット閲覧などしてみましたが、これも2007と変わらず、かなり速度落ちました。
具体的に計測したわけではないからなんともいえないし、あまりよい壺もといPCではないから仕方ないのかもしれませんが、50%削減は言い過ぎでないかい?

*1:昔はアップグレードするたび設定が変わったりいちいちシリアル番号入れ直したりで面倒だったのが、最近はそうでもなくなったのでその点はほめてやろう