2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメの足の痛み

ここ半年くらいの間、月に1,2回程度、ムスメが寝る間際に足の痛みを訴えるようになりました。 本人は痛みに弱いらしく(あまり痛いこと経験してないからなあ)、どこがどう痛いのか聞いても「足が痛い痛い」というだけで、やっとのことで聞き出したのが …

うちの庭モドキにも桜が咲いた

庭(のようなもの)に無造作に植えていた桜が咲いていることに今朝気づきました。 ムスメがまだ幼稚園に入る前くらいに近所の公園に散歩に行った時に落ちていた枝を拾ってきて植えたものです(と言っても土に挿しただけ)。 毎年緑の葉っぱは付けていたので…

今年もオクトーバーフェストが仙台にやってくる

ビールの祭典、オクトーバフェスト。 数年前から日本各地で巡回して開催されていますが、今年はなんと仙台で春・秋と2回開催されます!! シュパーテンが仙台で飲める貴重な機会!! この時期仕事は忙しいだろうけど、なんとしてでも行く!! ああ楽しみだ…

うちの水仙

背は低いけど、今年もきれいな花を咲かせました。 うれしい、うれしい。

年金記録の確認のお知らせ

昨年の夏、届いた「ねんきん特別便」を見て、学生時代両親に払ってもらった国民年金分が抜けていたので電話で確認したところ、「半年後くらいに確認書が届きますのでそれに返信してください」と言われていたのをきれいに忘れていたら、半年後どころか8ヵ月…

ガチャピン?

Googleマップで調べ物をしていたところ、ストリートビューで動かす黄色い人型アイコンがどう見てもガチャピンに見える(地図の真ん中あたりの緑色アイコン参照) と思って調べたら、こんなネタが!! Google Japan Blog: ガチャピンが Google マップのアドバ…