プール監視

Rumba2007-08-07

今日は2年に1回の当番日だったので、完全防備?で行ってきました。
帽子に厚手のバスタオルに日焼け止め。そしてビーチパラソルの下でぼんやりと(おい)監視(???)すること2時間。
今日は幸い薄曇りで直射日光がなかったので、そんなにきつくはなかったかも…とはいえ、家に帰ったらぐったりしてしまい、ゲームではしゃぐムスメを尻目に3時間くらい昼寝してしまいました。やっぱ外3時間出ずっぱりはきつい。そしてムスメタフ杉。
あわよくば午後からムスメ連れて仙台七夕*1…なんて考えていましたが、行かなくてよかった。行き倒れてたかも。

*1:毎年ムスメを連れて行っていたのだが、今年は3日間とも平日なので行くタイミングがなかったのです