2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトルラン?

ムスメが小学校での体力テストの結果を持ってきた。 今年から「体力・運動能力調査記録カード」というのができて*1、体力テストの結果を親子でグラフに書き込んでいくらしい。 ちなみにムスメの結果はごくごく平均値。足が遅いのは親譲りか(^^;) さて、体力…

雑報3回目

昨日の読売新聞に3回目の広告が! 今回も「クマごよみ」の新作イラストですね。 アテクシにとっては今年の秋は「酒欲の秋」になりそうな予感…飲みたいお酒がいっぱいです(w

本日の雑報

復活祭

連休は結局あちらこちらに連れまわされ、自分の時間などほとんど取れずに終了(-_-#) ということで最終日の今日は夕食作りを思いっきり拒否して外食♪(と言っても幸楽苑ですが) 途中、今日牛丼の「復活祭」があった吉野家前を通過したところ、こんな張り紙?…

長町駅高架切替工事…がんばれ〜

今日は母が東京へ日帰りで出かけるため、早起きして切替工事の状況をみていたら、案の定、遅れているようですね。 結局は、代行輸送が不安なので、岩沼から仙台駅まで父がクルマで送って行くことになり、先ほど着いたとの連絡がありました。 昨日工事現場そ…

クマごよみ

リラックマ本第4弾。 今回はリラックマ、コリラックマ、キイロイトリみんな動きや表情が豊かで、見ていてとても楽しい。 シールブックも欲しいのに、売ってなかった…。 クマごよみ―リラックマ生活〈4〉 (リラックマ生活 (4))作者: コンドウアキ出版社/メー…

長町駅駅舎

小さい頃から何度となく利用した長町駅。 明日でこの駅舎ともお別れです。 わざわざ写真撮りだけのために行ってきました。 切り替え工事見に行きたいよ〜(w

不調

このblogが更新されないでいたのは、体調、気分共にどーしても持ち上がらない日々が続いていたためです。逆に言えば、更新の頻度によってRumbaの心身の調子がわかったりします(どうでもいいことですね)。 季節の変わり目だからかな。 やや持ち直してきまし…

慰労会?

昨年度、この日記にも何度か(愚痴を)書いたWGの慰労会がありました。 とりあえずたいしたことはしなかったけど(でも結構がんばったつもり)、一応メンバだったので仕事途中で参加してみたところ、どーも昨年顔をつき合わせたメンバでない方々のほうが多…

ミニダリヤ

つぼみが次々と花を咲かせています。 中心の花は先週つぼみだったものです。

先週は夏休み

先週の風景を思い出しています。 緑が生き生きとしてとてもきれいでした。そして、とてもいい時間でした。 「夏休み」として出かけたけれど、季節は秋へと変わってきています。 まもなく収穫の秋。

叔母危篤

昨夜そんな連絡が入って、母が急遽今朝朝イチで東京へ向かった。 もう今は延命措置でかろうじて生きている状態で、長くてもあと1週間だそうだ。 そういうわけで、今日はムスメは留守番のじいちゃんとふたりで(めずらしく)なかよく過ごしていた。 ムスメを…