2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦

オウンゴールでやっとこさ勝ったくせに、TV中継のテロップは「日本快勝!」 そして日本優位部分のVTRの繰り返し。 もうアホかと。イタすぎて見てらんない。 現実から目をそむけるなっつの。 まぁ、自分にも当てはまる言葉なわけだが。

来年度の新体制

見れば見るほど萎え〜 期待できるのは某営業部長くらいか。

そんな覚悟なんてしたくない

母方の叔母(母の兄の妻)がもう長くないらしいということを聞いた。 子どもがいなくて、私と弟を実の子のようにかわいがってくれた。 そして、うちのムスメも産まれた時から孫のようにかわいがってくれた。 とても仲の良い夫婦で、年中夫婦で日本全国を旅行…

たぶん風邪

ここ最近おそらく花粉症(正式に医師に判断された訳ではないけど)の症状に悩まされていましたが、今度は土曜日の朝から喉が痛み出しました。この症状は風邪だな。ここ1〜2年は何かにつけて程度の差はあれよく風邪を引くようになりました。気持ちが弱って…

楽天イーグルス応援Suica続き

Suica購入後、別件で仙台へ出かけた際、2階みどりの窓口前を通ったら…ま、予想はしていたがやっぱり残っていたよ…orz(ちなみに午後3時頃です) こんなblogを見つけました。今日の仙台駅の様子が載っています。 N0320W-F

楽天イーグルス応援Suica

本日9時発売ということで、販売している最寄の某地方都市?でもないけど路線が分岐している駅(てゆうか岩沼駅ですハイ)へクルマで路駐して(ダメじゃん)買いに行きました。 9時ジャストに駅に着くと、みどりの窓口に10人くらいの行列。そして駅員さんが…

『水曜どうでしょう』DVD第5弾

今これを書いているのは実は3/23(Wed) 0:59 もう全国のローソン屋敷では討ち入りが始まっているに違いない。 きっと公式ページ[水曜どうでしょう official website]も祭りになっていることでしょう。 ということで、明日会社に行くときは、DVD予約券を絶…

春の気配一段と色濃く

花が咲くと同時に、Rumbaの鼻も大変なことになっています(>_ Canon EOS Kiss Digital SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 77mm 1/1000sec F5.6 ISO-100 か…カゲが。まだまだ全然修行が足りません。

「チャレンジ1年生」

娘が待ちに待っていた「チャレンジ1年生」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 最初だからはりきってやるわやるわ。 いつまで続くだろうね、この勢い。 でも、書き順を直してくれる「かきじゅんマシーン」、これはよかった。 うちのムスメはひらがなカタカナは全て読み書…

春の気配

身近にありました。 平日の朝はあわただしくて周りを見渡している時間ないし、帰ってきたときにはすでに暗いし、で気がつきませんでした。 なんだかわくわく、うれしくなりますね。

耳に残るわぁ

昨日車の中でDateFMを聴いていて2回もかかったこの曲。 スーパーマリオが無限ループ状態!耳に残って離れません(^^;) 「Bダッシュ」ってそういうことだったのね。ちょっと早すぎるかもね「ビーダッシュ」。 カメにぶつかっちゃうのね。 コイン集めはただの…

またね

ムスメの一番仲良しのお友達とは、別々の小学校になってしまいました。 喧嘩もたくさんしたらしいけど、担任の先生いわく仲良しコンビだったそうです。 またいつか会えるといいね。

卒園証書授与式

かっこよくお免状(でいいのか?)をもらうことができました。 背筋と両手がぴんと伸びて、とてもかっこよかったね。 予定通り、不覚にも涙ぐんでしまいました。でもうれしいものだなぁ。 写真を整理していたら、入園式の時撮ったものが出てきました。 ブカ…

通常保育終了

ということで今日で2年乗った幼稚園バスともお別れ。 話を聞くと、ちゃんとバスの運転手先生にもご挨拶をしてきたらしい。よしよし。 いよいよ明日は卒園式。 泣くかも。

お弁当終了

2年間のお弁当作りが今日で終わりました。毎日似たようなおかずばかり、しかも必ず一品は冷凍食品が入っている、と悲惨な内容でしたが、ムスメは毎日喜んで食べてくれていたようです。 今日、最後の通常保育を終えたムスメより、いつものように空になったお…

いただきもの

私の趣味に思い切りビンゴです(*^_^*) とてもとてもうれしい。よくぞみつけてくださった。ペンギンジャンプ (ココロで読む絵本)作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 2000/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブロ…

放射線浴びまくり

先日、子どものおもちゃのかけらを踏んで右足裏に傷を作ってしまっていたのですが、今朝になって突然腫れ、痛み出しました。何とか会社に行ってはみたものの、痛くて仕事になりません。 ということで、昼休み予約していた歯医者で親不知の治療を受け(まだや…

チョーくだらない

私の意志などお構いなしに勝手に班長に祭り上げられた婦人防火クラブとやらの総会に仕方なく、いやいや行ってきました。総会というだけあって、内容は想像したとおり。市議会議員とか中途半端なお偉方がここぞとばかりに演説して40分。総会資料棒読み30分。…

とうとうきたか

LOFTにジュンク堂が入った時点で完全にヤバイと思っていましたが… アイエ駅前店5月末閉店 仙台駅西口の老舗書店また撤退[河北新報] JR仙台駅西口の老舗書店「アイエ書店駅前店」が5月末で、37年の歴史に幕を下ろすことが12日分かった。駅前の好…

絵本

最近、初めての子どもが誕生した後輩と、絵本の話になりました。 そこで、最近買って気に入った本を紹介しました。↓幸せの絵本 ~大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選~作者: 金柿秀幸出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/09/30…

違いがわからないオンナ

協業者の方が最近購入した*ist DSを借りられたので、昼休み近所の公園へ行ってきた。成果はこちら⇒ PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited 40mm 1/250sec F6.7 ISO200 おっきな画像載せられないのでこんなにちっこくなってしまいました。これじゃ…

if

この日毎年思うこと。 東京大空襲さえなければ(正確には、祖母たちの疎開がもう少し早ければ)Rumbaは生まれていなかっただろうけど、母は苦労しなくて済んだのかもしれない。

忘れてはいけない日

昨夜から今朝にかけては、60年前に東京大空襲があった日でした。 Rumbaの母親の両親と弟妹(すなわち祖父母とおじおばにあたる方)が亡くなりました。祖母とおじおばは行方不明のままで、家はもちろん、遺品も空襲で焼けてしまい、何も残っていないそうで…

幼稚園卒園まであと7日

1日1日を大事に過ごしてね。

子ども会デビュー

本日ムスメが子ども会デビューしました。 (子どもだけ参加だったので親はホッ←ひどい親) 泣いて帰ってくるんじゃないかとドキドキしていたら、ニッコニコで帰ってきた。 話を聞くと、私の知らない間に昼間預かってもらっているばあちゃんちを基点にかなり…

二の腕筋肉痛

昨日の雪かき稼働実績 14時半から16時半(兼かまくら用の雪山作り) 17時から18時(自宅前道路の湿った雪かきがメイン) これで両二の腕筋肉痛。キーボード打つのもイタイ。

休んじゃいました

年休少ないのわかってるけど…いろいろ悪条件重なって、休んじゃいました。 布団から出られなかったの、久しぶり。

ムードメーカー?

ムスメが幼稚園を早退してきた日、担任の先生から電話がありました。ムスメの様子を心配して電話をくれたのですが、途中ムスメの幼稚園生活の話になり、 「素直で、明るくて、がんばりやで、誰とでも仲良くできて、クラスのムードメーカーなんですよ〜」 と…

かぶりつきしてたら

死んでたな。 http://www.asahi.com/national/update/0303/OSK200503030025.html

インフルエンザ情報

http://www.asahi.com/national/update/0302/010.html 自分の地域の流行を知りたいなら、こちら(ただし、2005年第07週(2月14日〜2月20日)3月1日現在)。 インフルエンザ情報早期把握システムというのもあります。ここは最近の流行状況が分かりるようです。た…