まだまだ腰痛中

今日は1日仕事を休み、一番最寄の総合病院の整形外科に行ってきました。
ネットで調べたら8時半受付開始ということだったので8時に行ったら、もう受付始まってるってどーゆーこと?orz
痛みに耐えながらも新患受付に並び、住所氏名既往症など書いたりして30分待ち。
症状を伝えると「脳神経外科*1に行くように言われ、そこで簡単な問診などされて1時間待ち。
名前呼ばれてCTとレントゲン撮影5枚!!やるのに待ち時間着替え含めて1時間。
また脳神経外科前に戻ってひたすら1時間半待ち。読んでなかった文庫本持って行って正解。結局2冊読破。
診察室に入れたのは正午過ぎでした。


診察結果は案の定というか想定通りというか、「http://www.minamitohoku.jp/minamitohoku/sekitsui_04.html」(リンク先グ○注意!!)だそうです♪(^^)b
とりあえず応急処置として、背中に痛み止めの注射をガッツリ打ってもらいました。超痛かった…。でもそれは腰の痛みにしか効かない(しかも3〜4日しか効かない)そうなので、お尻や足の痛みや痺れは解消されない…あんなに痛かったのに…いや確かに陣痛の比ではないけれど…やっぱりもうあんなのいやだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あとNewコルセットを巻いてもらい、それでとりあえず腰の痛みは若干軽減されましたが、やっぱり椅子には長時間座っていられない日々が続きそうです*2
そして、もう一度精密検査をして判断はするけれど、という前置きはあったものの、これまた案の定手術勧められましたー(^^)
入院は1週間程度だけど、最低1ヶ月は自宅で安静だそうです(^^)


うーん、ムリ(^^)


するなら今の仕事終わってからかなあ。


ということで3週間後にまた検査です。今度はとうとうMRIだそうな。
たぶん体内に金属は入っていないはず(^^;)なので大丈夫でしょう。


最後に会計でまた30分以上待たされ、さらにギクシャクしながら移動した調剤薬局で20分近く待たされ飲み薬+湿布を3週間分!!もらいました。
たぶん人生の中で一番の長期間分記録(←?)です。
でも、どうやらこの薬を飲み続けて手術まで痛みを抑えていけということらしい。当然その間アルコールはご法度。・゚・(ノД`)・゚・。これは切実な問題です。・゚・(ノД`)・゚・。(バカ)


嗚呼、予定外に会社1日半も休んでしまって、明日行くのがオソロシイよマジでorz

*1:名前は「脳神経外科」でしたが、そこの「脊椎・脊髄専門外来」と言うところに案内されました。これでどの病院かわかりますな、ってリンク張ってるし

*2:今日の待ち時間もソファに座ってるのがつらくてあっち向いたりこっち向いたり立ったり座ったりしてました。はたから見ると超挙動不審だったか?