入院決定(^^)

本日MRI検査を受けてまいりました。
前知識もなくどんなもんかと戦々恐々しながら行ってきましたが、当然メガネ外して入ったから何も見えなくて機械を観察することもできず、誘導されるがまま耳栓させられ機械に乗せられ、緊急用のブザーだけ握らされて筒状のところに入れられました。


いやあ、確かにうるさかったです。
頭部分が開いていたので検査中の閉所恐怖感はなかったのですが、次から次へと機械音?電子音?カッカッカッカッコツコツゴロゴロビービービービー(クイズ番組のはずれの音みたいなの)といった音が断続的に続いて、勢いあまって?レーザービームでも飛び出してくるんじゃないかという不安のほうが大きかったです(^^;
入っていたのは15分くらいだったかなあ。時計はずしっぱなしだったので正確なところはわからない。


で、今日は本当は検査だけの予定だったのが、昨日朝から右足の痛みが急激にひどくなって歩行も困難になったので、痛み止めだけ何とか処方してもらえないかと頼んだところ、先日診察してくださった方とは別の医師の方に(半ば強引に)診て貰うことができ、追加で痛み止めをいただいた上、そのままとんとん拍子に入院→手術まで日程が決まってしまいました(^^;;;
入院は1週間、自宅療養3週間とのことです。
来週は引継ぎをやって、7月1ヶ月お休みをいただこうかと思っています。


ちなみに、今日MRI検査直後に写真?見せてもらったのですが「過去最大級の(腰痛椎間板)ヘルニア(2cmくらいだそうな)ですね」と表現されて吹いてしまいました。それが完全に右足の神経を圧迫しているそうです。
ちなみに下にその写真載せました。もろグロ写真wwwです。
下にスクロールするとありますでの閲覧注意www
見たくないのに見ちゃった方、ごめんなさいね。