入院前の検査

本日は入院前の各種検査をしてきました。
(以下食事中の方注意)
しかし、今朝も例によって痛みがひどくて動けなくなりそうだったので(起きぬけが一番キツイ)、座薬を使うと何とか動けるレベルまで持っていけるので、朝のお通じを終えてから座薬を使おうと軽い食事(バナナ2本)を食べたのが運の尽き。
予定通り朝のお通じ後座薬を使って動けるようになったので病院へ行く支度をし、今日は父親に送ってもらいましたが(さすがに右足の痺れがひどく、もう今の状態で運転は完全に無理)、今日は食事しないで来るように言われていたのを思い出したのは、検尿コップを渡された瞬間でしたorz


その旨看護師さんに謝って、検査の順番を変えてもらって検尿→胸部レントゲン→心電図→肺活量→採血としてきました。一番検査結果の判明に時間がかかる採血が最後になったため、これで2時間待ちorz
今日は座っているのも辛くて、持って行った文庫本1冊すら読み通せませんでした。
やっと診察までこぎつけて、痛みがひどい旨伝えてまた痛い注射打ってもらって、入院日程早めてもらおうとしたらすでに部屋も手術日程もいっぱいのためそれはかなわず当初の予定通りとなり、「あとは入院までおうちでおとなしくしててください」と先生にクギ刺されて帰ってきました。


ちなみに、今日は最初に診察してもらった先生に見てもらったわけですが、土曜日に見てもらった先生に「過去最大級のヘルニア」と表現されたことを言うと、「いやあ、たしかにかなり大きいですよ」と笑顔で言われました。ワタシ、痛み我慢しすぎたかすぃら?
確かに以前から痛みはあったのですが、日常生活に支障をきたすほどの痛みが来たのは18日(木)の夜で、座っていたのを立ち上がった瞬間に激痛が走ったのでその旨を伝えると、「そのとき(ヘルニアが)ハミ出したんでしょうね」とのことでした。
恐るべしヘルニア。


ということで調子に乗ってPCに向かっているとまた痛みそうなので今日はこれで。
とかいいつつ入院中持っていくipodに曲詰め込み中。
Per○umeとかに手を出しそうでコワイですw


福山雅治のNewアルバム「残響(初回限定 CD+DVD 祝!20周年突入グッズ (特製「まるふく扇子、タトゥーシール」)付き)」(←これは限定版。当然こちらを購入)が30日発売になるのですが
[rakuten:book:13199637:detail]
[rakuten:book:13199640:detail]
持ち込むには間に合わないよ…