今度は捻挫した。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日病院で腰痛の痛み止めをしてもらったとはいえまだ痛みは引かず、でも仕事が気になってしかたないので今朝は痛みのため動きはスローモーなれど通常通り出社を試みたのですが。
最寄り駅の階段を踏み外してしまい、右足甲を捻挫してしまいました。腰をかばいながら歩いていたら、気がつくと階段から落ちていた、そんな感じ。別に駆け込み乗車しようとしたわけでもないです。普通に階段下りていて、ストンと落ちてしまいました。
そのまま駅から昨日の病院へ行き(今度こそ整形外科)、二日連続レントゲン撮影。
骨折はなかったけどかなりひどい捻挫みたいです。
腰痛と相まって、歩くことまで困難になってしまいました。
確かにだんだん腫れがかなりひどくなってきたよ…


踏んだり蹴ったりってまさにこういうことを言うのですね…
なんのバチがあたったのだろう?
心当たりがありすぎる(-_-;)



<17:30追記>
足に保冷剤巻いて横になっていたら少し落ち着きました。
薬は昨日腰痛向けにもらった鎮痛剤と湿布があるので、今日は何ももらってきていません。
ただ、やっぱり歩くのに難儀しており、階段の上り下りができません。四つんばいで移動している状況…
今週出社ムリかも…。・゚・(ノД`)・゚・。