よりによって…

雪降りの日にマイカーでお客様先へ行くことになりました。
電車で行くという手もあったのですが、以前初めて自分のクルマで会社に行った日も雪降りだったことから、半ば開き直って出発。
クルマも雪も少ない自動車専用道路に乗って、80キロ〜90キロでマイペースで走行。順調順調、と余裕しゃくしゃくで走っていました。しかし、降りるべきIC手前で、「右に寄れ」の案内に首を傾げつつ右車線に寄ったら、降り口は左。ということで、見事降り損ねました…orz
そのICを過ぎると片側一車線になるため、その案内が出ていたと思われますが、我ながらナイスボケ。仕方がないので一車線になった途端シャーベット状態になった道路を次のICまでひた走り、そこでUターンして戻ってきました。
ロス時間:約20分
ロス金額:400円


まあこれがある意味この1日を象徴するような出来事だった(?)わけです。
はふぅ。

><