さんざんな年休

今日はムスメの授業参観が午後からあるので、(半分不本意ながら…汗)1日年休を取得。
午前中は、いまだ引きずっている風邪のため、ムスメをバス停まで送っていった後はお昼までひたすら寝ていた。なんだか咳が止まらず、咳き込むと下腹部に響くようになってしまった。
正午にやっとの思いで起き出し、出かける支度をする。
授業参観は、相変わらずハラハラしっぱなし。落ち着きないし、的外れな発表するし(大汗
たまには出るかと懇談会に参加すると、クラス22人中、参加者5人しかいないし。早めに切り上げてくれたのでさっさと引き上げ、ムスメがとうとう虫歯を作ってしまったので、先にいつものようにばあちゃんちに帰っていたムスメをひろって近所の歯科医へ。
ムスメ、(顔はでかいくせに)あごが小さくて、永久歯の歯並びが大変なことになりそうです。ということで、硬いものを食べるように言われたので(ハハのつまみも兼ねて)スルメ購入。
歯科が終わったら、次はインフルエンザ予防接種第1回目。かかりつけの小児科、今回は記録更新で、待ち時間3時間20分(去年は3時間)。駐車場も争奪戦。参りました。あんまり待ちすぎて頭が痛くなってしまい、途中ムスメを小児科の待合室の遊び場にほったらかしてクルマに逃げてました。2回目は何時間かかるんだろう…。
その上、同居人が「さっさと帰ってこい」のメールをばかばか送ってよこす。こっちは遊び歩いてるんじゃないっつーの。これが本日一番のストレス。
やっぱりむなしい年休でした。
帰宅して、会社のメールのチェックをしたら、対応しなきゃないメールがこんもりでもうorz状態…。