朝焼けの中の帰宅

Rumba2005-12-17

金曜の朝イチ?でお客さんのところに行き、本日朝イチに退出してきました。
時間が読めなかったので、クルマで直接往復。
朝焼けが目にしみる帰途でした。


途中、何気なくクルマの距離計を見たら、ちょうど16999km。
次の信号待ちで止まったら、17000km。
なんかうれしくて、記念撮影(もちろん信号待ちのときです)。
4年半、がんばってくれてありがとう、初めての私だけのクルマ。
みんながんばっているんだよね。
周りのひとたちはあんなにがんばっているのに、また自分だけがんばれなくなってきている。
みんながどんどん遠くなっていくような感覚。
育児休職から復帰し、身も心も仕事に慣れたと思っていたころにあるプロジェクトに参画して、何もできなかったときのようです。


ここで弱音を吐いても仕方ないけど、Rumbaには弱音を吐くところがないのです。思っていることをさらけ出すことができないのです。
ムスメに弱音を吐くわけにはいかない。
そっか、がんばれるひとは、みんなそういう場所があるから、普段がんばれるんだね。

LOVE COOK (DVD付)

LOVE COOK (DVD付)