ごめんね

今月は忙しくて、ムスメの寝る時間にはなかなか家に帰れません。
先日は久しぶりに起きている時間に帰れたので、久しぶりに絵本を読んでやってねかしつけてやろうとしたら、「ママの布団で寝る」とこちらにもぐりこんできました。
そして「ママの布団はおちつくなぁ〜」と言ってすとんと寝てしまいました。


最近の治安の悪化でなかなか外に出せなかったり、大人の(特にRumbaの)都合でひとりっこになってしまったため、ムスメはいつもひとりぼっち。学校が休みになったら、ますますひとりぼっち。かわいそうでしかたがありません。
せめて、友人を呼んだり呼ばれたり、ハハが相手をしてやってはいるのですが、夜はそうも行かず、ひとりでなかなか寝付けず布団でぽつんという毎日。
帰宅しては寝顔を見つめ、なで回しています。
もう少し、もう少しだから、がんばってくれ、ムスメ。
貴女はママと違ってがんばりやさんだから、あと少しだけ。