NHK プレミアム10

同居人に見てもらいたかった…
見せても理解してもらえないかな?
そして却って絶望することになるのかな?


何も期待しちゃいけない。
期待するから失望するのだから。
そしてやっぱり私は「怠け者」みたいだから。



<7/29 21:20 追記>
また今日も同内容で今も放送しています。
当然のことながら同居人は見向きもしないどころか、会話すら成立しません。休日はなにもせずゲームかパソコン三昧です。
相手の言っていることが全く理解できません。そして、自分も日本語がしゃべれなくなってきています。
しかしたいしたタマだよね。私はファミレスの店員程度にしか思っていないみたい。言えば何か食べるものやコーヒーなどが出てくる、その程度としか認識されていないみたいです。こっちはなに言われるか一挙手一投足に毎日おびえているというのに。だから家にいても、いくら過眠しても、身も心も休まるわけがありません。
休日は大嫌いです。死ぬことしか思いつかない。家にいるのがつらい。でも、外出するのにも予定の2時間前くらいから必死に支度して、やっとの思いで出かけて、帰宅すると動けなくなるから結局同じ。
平日(仕事に行くとき)はさっさと支度できるんだけどね。へんですよね。
今日も午後からは動けなくなっていました。
この番組も見ると泣けてしまって、ムスメの前で泣いてしまってムスメに慰められてしまいましたが、彼女はいったいどう思ったことでしょう。
こんなとこまで読まれた方、不快になったらごめんなさい。本当にごめんなさい。