無事を祈る

一応子持ちのRumbaなので、当然のことながら妊娠、出産および妊娠中のお仕事経験は身をもって体験しているので、気を遣ったつもりだったのですが、一緒に仕事をしている方(現在妊娠8ヶ月)が妊娠中毒症になってしまいました。
仕事の内容、立場や勤務条件の違い、また体質などによっても状況は変わってくるので一概には言えないけれど、一時期いろいろとムリをお願いしたので、ちょっと責任を感じています…。
せめてあと1ヶ月、おなかに入れておいてあげて欲しい。
彼女に限らず、おめでたい話を聞くと無事の出産を祈らずにはいられません。
自分が以前いろいろあったせいかな。この手の話はどうも過剰反応してしまう。


そして、最近まで一緒に仕事をしていた方は、今日手術(外科なのかな?)だとか。
突然の話でかなりびっくりしました。でもどうも、本人は入院〜手術をエンジョイ?しているような雰囲気(失礼!)
とりあえず、命に関わるほどの大事ではないようだけど、こちらも、無事を祈らずにはいられません。
入院期間にもよるけど、お見舞い(行けたら)行くからがんばれよー。
クルマ買い換えてる場合じゃないぞー(w