いろいろサボってました

昨日から、諸事情によりあまり本意ではないけど3連休中です。
昨日は、せっかくの金曜の休みということで、初めて「しばわんこの和のこころ」見ました。
ムスメが学校の図書館から借りてきた絵本を見せてもらったらそれがかわいくてかわいくて、気になってネットで情報仕入れたらアニメもやってるというじゃないですか、しかも天下のNHKで。
土曜日の放映時間は寝てる可能性が高かったりするので(大汗)、はりきって見ました*1
しばわんこ、テラカワイス(*´∀`*)

しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ



このblogもちょいとサボってました。ネタがなかったわけではないのですが。
昨日から食事作りもサボっています。今日は1日ナポリタン祭り。
でも、洗濯はしまくりましたよ。休みの日に晴れるとうれしいですね。
ムスメは午後からずっと近所の同級生と遊んでいたし、今日はまあまあ平和な3連休中日でございました。
つん読していた文庫も、1冊ですがやっと読めたし。
群青の夜の羽毛布 (文春文庫)

群青の夜の羽毛布 (文春文庫)

思うところはいろいろありましたが、一番に母娘の関係を考えさせられる作品でした。

*1:案の定今日は寝てました(汗