頭が重いなぁ

Rumba2006-03-20

空っぽなはずなのに。


昨日に引き続き、今日も一日強風と頭痛にやられっぱなし。低気圧のせいか?


朝はいつもの電車が予想通り運休。でも次に来た電車が予想外に空いていて着席できたので、どっかと座って重い頭を必死に支える。途中の抑止も予想外に少なく、30分弱遅れ程度で会社に着くことができた。


会社でも結局、程度こそ軽くなれど頭痛からは逃れられず。


帰りも予想通りダイヤが大混乱しているのを確認し、まず書店で特集が気に入った&待ち時間しのぎ用の本日発売の鉄系雑誌購入。E721系の特集+図面まで載っていたので電車が止まっていることなどお構いなく、混雑を避けるために駅構内の放送案内で次々発予定と案内された電車内で堂々と読みふける。
ところが、乗った列車が発車見込みが立たないので発車順序が変わるとのアナウンスによりあわてて別の列車の乗り換える。
乗り換えた列車で隣に座ってきたおばちゃんの抱えた風呂敷包みがカビくさくて、頭痛超悪化。よほど途中で席を立とうと思ったが、車内は結構混雑していたので必死に我慢した。


仕事らしい仕事もしていないのに、なぜ今日はこんなに疲れたんだろう?