1年生終わり。

明日はムスメの小学校の修業式。
なんだかんだで、今年度は思いがけず皆勤賞です。
インフルエンザもものともせず、毎日のように何かしら忘れ物をしながら(^^;)見事に通い続けました。
明日の修業式では、1年生(在校生)の代表として、「1年生でできるようになったことと2年生でがんばりたいこと」(ながっ!!)を発表するとのこと。*1
人前に出るようなまともな服を持っていなかったので、明日はこのためにあわてて買い揃えたシナモロールの清楚な(w白いカーディガンとチェックのプリーツスカートという似非お嬢様スタイルで登校です(w


ママは見に行けないけど、がんばっておいで。*2

*1:でも内容は先日ムスメが書いたかなりメタメタな日本語の原稿をリライトの域を超えて書き直してくれた担任の先生の原稿を読むことになりそうですが(大汗

*2:あーでも午前中だけでも行ってしまおうかすぃら。未だに迷い中